真鍮製トゥーフェイス ペンダント

IMG_3483.jpg
オリジナルのTWO FACE(トゥーフェイス)モチーフのパーツで
真鍮製のペンダントのオーダーでした。 
 
IMG_3485.jpg
研磨はある程度の仕上げで、黒ずむ古臭い質感への変化が
モチーフ的にも合いそうな仕上がりのペンダントです。
 
IMG_3484.jpg
チェーンを通す部分のひし形のパーツも真鍮で製作
そのパーツをトゥーフェイスをつなぐ丸カンは銀でロウ付けして
 
IMG_3486.jpg
銀色のにじみの変化を見越して、ざっくり仕上げました。
 
IMG_3481.jpg
秋田県の佐々木さん オーダーありがとうございました。

ターコイズとフェザーの重ね着け

IMG_3392.jpg
お店にある、キングマンターコイズの在庫から、お気に入りのものを選んで頂いて、
大きすぎないフェザーと重ね着けでオーダーいただきました。
 
IMG_3388.jpg
フェザーの毛並み部分が約50mm位のサイズ感
ターコイズは、やや太目のワイヤーワークに、ショット〈粒)を3つ
チェーンは、だ円のボールチェーンで組み合わせで製作しました。
 
IMG_3387.jpg
ターコイズのバランスに合わせやすい感じに、
フェザーを少しナロー(細め)気味に重ねてみました。
 
IMG_3393.jpg
仕上がりの質感は、少し古い雰囲気に、前からつけている感覚の見た目に。
 
IMG_3386_20161012175519e14.jpg
選んで頂いたターコイズの石のみの見た目。
 
IMG_3389.jpg
それに、枠が付いて仕上がった見た目。
これだけで存在感あるので、単体で着けてもかっこいい雰囲気でした。
 
IMG_3390.jpg
チェーンの通るバチカン部分に、交差させた矢(クロスアロー)を打刻。
使い込んだ質感に似合う、ちょっとしたアレンジ。
 
IMG_3395.jpg
背面も、艶を抑え目で仕上げてロゴを入れています。
お守り的に着けっぱなしがカッコ良さそうな雰囲気
 
阿部さん オーダーありがとうございました。

家族4人のイニシャルで

今朝、大分県内のローカル番組に出させてもらい
早速反響頂き、ありがとうございます。
機会があればぜひお越しください!
プレゼントにも、応募してくださいね♪
 
IMG_3277.jpg
家族4人のイニシャルを、ひとつのロゴみたいに重ねたデザインで
直径16mmほどの丸に収まるサイズ感で
という感じの、ペンダントのオーダーでした。
 
IMG_3268.jpg
デザイン案を連絡。
K + H + S + S
「こんな感じでどうでしょうか。」 と、連絡して、早速製作の取り掛かり
 
IMG_3270.jpg
形になったところで、Sが反対なことに気がつくアクシデント・・・笑
  
IMG_3275.jpg
Sを逆さにして、改めて作り直しました。
忙しいのはありがたいことだけど、凡ミス 疲れてるな(笑)
 
清川さん オーダーありがとうございました。

真鍮製のフェザー

昨日の記事で、「祭りのイカ焼きが食べたい」 など書いてみるものだから、
甘しょっぱいイカ焼きの差し入れをいただきました。
Mさんありがとうございました(笑
 
IMG_2977.jpg
全長で50mmの真鍮製のフェザーで、仕上がりは研磨しないで古めかしく
そんなオーダーをいただきました。
 
IMG_2974.jpg
ロウ付けは、真鍮のベースであっても、いつも銀でしているため
こういった質感になります。
ピンクに見えるにじみは、徐々に黒くなって、変化も面白いです。
 
IMG_2975.jpg
オリジナルのフェザーは、背面までは毛並みを刻んでいないデザインになっています。
ひとつひとつ製作しているので、個性が出てしまいますが、
マニアックにそういった部分も楽しんで、愛着もってもらえたらうれしいな
銀にしても真鍮にしても。
 
IMG_2976.jpg
秋田県の佐々木さん オーダーありがとうございました。

メビウスの輪のペンダント

IMG_2612.jpg
メビウスの輪は、平面を180度捻って、両端をくっつけたリング状のもの
ピンクシルバーとスターリングシルバーでオーダーいただきました。
 
IMG_2614.jpg
一つ前の指輪と一緒にオーダーで製作
縦にしたサイズは、手前のピンクシルバーが約13mm
奥のスターリングシルバー製の方は約17mm
少し大きさの違う二つでとご要望でした。
 
小木戸さん オーダーありがとうございました

夏に欲しくなるターコイズ

IMG_3057.jpg
キングマンターコイズの在庫から、好きな模様や色味を選んでもらい
オーダーを受けてから製作した同じ雰囲気のデザインの
三種類ペンダントです。
 
IMG_3049.jpg
ターコイズの輪郭に合わせて枠を作ってこんな感じで作っています。
 
IMG_3058.jpg
スリーショットで、全てシルバーで製作
 
IMG_3062.jpg
チェーンの通るところを少し人とかぶらないアレンジで
クロスアロー(ばってんに組み合わせた矢)を打刻
 
IMG_3067.jpg
クロスアローは見えない背面にも。
あんまり磨かず、素朴な古臭い仕上げに。
大川さん オーダーありがとうございました。
 
 
続いて
IMG_1906.jpg
少し小ぶりな、淡い青色のキングマンターコイズで
同じくスリーショット・ワイヤーワーク
 
IMG_1907.jpg
青がきつくないので優しい雰囲気でした。
 
IMG_1911.jpg
スリーショットの中央の少し大きめの粒を
ピンクシルバーにして、わかりにくいけど、ちょっとだけ見た目に変化を。
 
IMG_1909.jpg
筌口さん オーダーありがとうございました

 
続いて 
IMG_2479.jpg
ワイヤーを少し細めにしてみた、縦長のターコイズのペンダント
 
IMG_2481.jpg
ワイヤーが細いと、こんな印象になります。
 
IMG_2484.jpg
ご要望で、背面に打刻で文字を入れたアレンジ。
後藤さん オーダーありがとうございました。

瓦デザインのペンダント

IMG_2367.jpg
自分の仕事に惚れ込んでいるって感じのするオーダー
瓦職人さんからのご依頼でした。
 
IMG_2368.jpg
持ち込んでもらった瓦のサンプルは、実寸より小さく
それをイメージの基にして約25mmくらいの四角に収まるサイズ感で
斜めに下がる感じでチェーンを通して欲しいというご要望でした。
 
IMG_2369.jpg
S字の緩やかなカーブや、実際の引っ掛かりを出来るだけ
イメージを寄せて、地金の板から製作してみました。
 
IMG_2370.jpg
薬剤のかかった光沢の在る部分は研磨して、ザラザラの部分はつや消しに
 
IMG_2372.jpg
背面はシンプルにして、お店のロゴを
 
IMG_2373.jpg
藤原さん オーダーありがとうございました

ペットの迷子札

IMG_2146.jpg
飼っている犬の迷子札を、革で作って欲しいというオーダーでした。
使っている首輪につけるため、着脱できるように、二重カンを付けて
赤と青の組み合わせでご要望いただき、製作しました。
 
IMG_2142.jpg
ひし形がおとこのこに、ハートを女の子に
色を入れ替えて、ベアパウの太陽神とそれぞれに打刻で名前を。
 
少し大きい赤のハートの方は、水玉っぽく
その中に一文字ずつ名前を入れた感じで。
という感じのご要望でした。
 
IMG_2143.jpg
背面にはそれぞれに連絡先を打刻
革と二重カンの連結の丸カンは、銀で製作して、ちょっと贅沢な迷子札。
 
佐々木さんとお友達 オーダーありがとうございました

槌目メディスンホイールのペンダント

IMG_2103.jpg
ひとつ前の記事のハートのチャームと合わせて、
メディスンホイールのペンダントをオーダーいただきました。
こちらは自分用にということで、自分の誕生石をというご要望でした。
 
IMG_2090.jpg
オリジナルのメディスンホイールのデザインに
槌目の和柄模様をつけて
チェーンを通すカンは上にロウ付けしたデザインがご希望でした。
 
IMG_2093.jpg
中央の太陽神部分に、5月の誕生石のエメラルドを埋め込み
 
IMG_2095.jpg
背面は、光を通すように穴を貫通させています。
 
IMG_2083.jpg
肌馴染みのよい楕円形のボールチェーンを合わせて、
全長をご希望の長さに調整
金具を取り付ける接続部分をシンプルに画像の下のような丸カンに変更
見た目もすっきり仕上がります。
 
Sさん オーダーありがとうございました

ムーンストーンとハートのチャーム

IMG_2084.jpg
6月産まれの彼女にプレゼント というオーダーでした。
 
誕生石のムーンストーンを埋めた、ハートのデザインで
チェーンが通るところを後ろ側にして、ハートが揺れて、よくわかる感じで
というご要望でした。
 
IMG_2086.jpg
側面
少し曲線を持たせ、立体感のあるデザインのハート
ムーンストーンも前に出て来過ぎない程度のオフセットに
 
IMG_2088.jpg
背面
チェーンが通るところの丸カンを、下がったときのハートの重心に合わせて
少し中央からずらした位置にロウ付け。
 
石の背面は、穴を貫通させて光を通し光が綺麗に見えるようなつくりに。
 
Sさん オーダーありがとうございました

暗号的なフェザーのペンダント

IMG_1893.jpg
想いや気持ちを文字だけじゃなく暗号的に含ませる感じで
フェザーのペンダントのオーダーでした。
 
IMG_1892.jpg
ノギスに挟んで何しているのって画ですが、
5.11cmに
5月11日の意味を持たせたりしてて
 
IMG_1894.jpg
正面からの見た目はフェザー一枚だけを、単体でつけてもいいように
曲がりをきつくせずに真っ直ぐ気味に製作
全体的にいぶしを入れないで、白いままの仕上がり
いわゆる白仕上げに
徐々に黒くなってくるけど、プレゼントしたい相手のイメージに合わせて
ということでした。
 
IMG_1895.jpg
上の折り返しを巻いている縄部分は、3回巻いていて
贈る相手の誕生月、3月生まれって意味を籠めていたり
暗号っぽいものが織り込まれているっていうデザインでの
面白いオーダーでした。
 
IMG_1896.jpg
背面に記念日やネームなどを彫り込み。
 
実はこんな意味があってね・・・
って、後々にでもわかると、プレゼントされた方にとっては
素敵なサプライズにもなりますよね
オーダーメイドならではなご要望でした。
 
鈴木くん オーダーありがとうございました

ナチススカルのループタイ

IMG_1541.jpg
ナチスのスカルっぽいイメージで、口にチープな魚の骨をくわえてる様なデザインで
横幅が約50mmくらいのサイズ感で、真鍮製で
紐は黒で というご要望で、ループタイのオーダーでした。
 
魚に関わるお仕事をされている方へのプレゼントということでした。
 
IMG_1322.jpg
久々のワックスからの製作
金属からの加工が難しそうな場合はこんなパターンで造型したり
製作日数は要しますが、希望があれば内容によってしたりしなかったりです。
 
IMG_1323.jpg
背面は、程よい重さになるように、少しえぐってます。
 
IMG_1536.jpg
んで真鍮に加工
 
IMG_1539.jpg
背面に、ループタイ用の金具をロウ付け
(エンドパーツと、この背面の金具は市販されているものを使っています。)
 
IMG_1542.jpg
紐を通してエンドパーツを取り付けて固定
 
IMG_1543.jpg
背面の金具で、稼動する部分を起こして
モチーフの下がるバランスを調整できます。
 
IMG_1575.jpg
高尾くん オーダーありがとうございました

八端十字の真鍮製ペンダント

IMG_1267.jpg
八端十字架のペンダントを真鍮で製作するオーダーでした。
 
IMG_1268.jpg
表面は槌目模様を入れ、仕上がりが全体的に古くから在る様な質感で
という、ご要望でした。
 
IMG_1271.jpg
チェーンではなく、太目の革紐を通せれる感じで
正面から、通るところの見えない位置で丸カンを付けて欲しい
背面はそういうご要望でした。
 
IMG_1269.jpg
秋田県の佐々木さん オーダーありがとうございました

家族おそろいのペンダント

IMG_1218.jpg
海外に転勤になるので、家族みんな、つながっているって感じで身に着けれるような
ペンダントを作りたい
そんなオーダーでした。
 
IMG_1219.jpg
バーの槌目ペンダントのサイズ違いをご夫婦で
しずく型は子どもたちに
イニシャルもしずく型に重ねてそれぞれのイニシャルに
イニシャルのサイズは縦が約10mmくらいのサイズ感でバランスを見て製作。
 
IMG_1220.jpg
背面にイニシャルを打刻
ご夫婦のバーペンダントの打刻は、この先孫が増えたら文字を追加できるように
と、上につめ余白を残してほしいというご要望でした。
 
IMG_1222.jpg
ほっこりするオーダーでした。
 
海外勤務がんばってください^^
Sさん オーダーありがとうございました

大き目のターコイズのペンダント

IMG_0663.jpg
大き目のターコイズのペンダントのオーダーでした。
持っている太いボールチェーンに下げたい
綺麗で均等なカタチじゃないターコイズでというご要望でした。
 
IMG_0662.jpg
空から眺めた澄んだ海みたいで綺麗な印象
ターコイズ自体のサイズが縦に約37mmくらいあって存在感あっていい雰囲気でした。
 
IMG_0665.jpg
チェーンの通る部分のバチカン部分を逆甲丸に加工。
ボールチェーンということで、すべりがいいように。
 
阿部さんオーダーありがとうございました
 
 
まだ余震でゆらゆらずっと動いている感覚ですが通常営業しています。
お待たせしている皆様、ひとつずつ気持ちを籠めて向き合って
自分なりに出来ることで喜びに貢献したいって想いなので
穏やかに「ゆっくりでいいですよ。」っていただくメールに
心が温かいです。
お待たせしてすみません。
こういうときに何が出来るかって考えるけど、自分に出来ること
一期一会で出会えた縁に、縁起として届けれるものに
小さなきっかけで前向きなものになれば幸いです。
 
いつもブログを見てくださる皆様、ありがとうございます
自分に出来ることがんばろう
 
あと、募金の指輪があと数個に、あと少しなりました。
完売次第、即募金に行きます
ご協力頂けるととてもうれしいです
ご購入いただき協力いただいた皆様ありがとうございます
 
宜しくお願いします。

オニキスとアラベスクのペンダント

IMG_0631.jpg
オニキスを細めのワイヤーで包み
溶かした菱型のペンダントに置いて
その周りをアラベスク(唐草模様)で覆ったペンダントのオーダー
 
IMG_0633.jpg
研磨も丁寧に磨き上げず、無骨な仕上げをご希望でした。
 
IMG_0635.jpg
溶かした銀の独特な巣の入った肌感は、一点ものって感覚が楽しめます
 
松田さん オーダーありがとうございました

ハートとブルートパーズのチャーム

411_201601301813068dc.jpg
オープンハートに、ブルートパーズを揺れるように下げたデザインで
ハートのチャームのオーダーでした。
 
400_20160130181436dd4.jpg
左右非対称の立体的な線の重なりのハートになっています
 
402_20160130181303fa8.jpg
11月の誕生石のブルートパーズを、しずく的な雰囲気に下げて
固定していないので、動きにキラキラする印象です。
 
403_20160130181304859.jpg
Tくん オーダーありがとうございました
 
その他 : ハートのチャーム

小ぶりなターコイズのワイヤーワークペンダント

342_201601221951053a6.jpg
ワイヤーワークのターコイズペンダントのオーダーでした
小ぶりで、いぶさない白仕上げ
 
345_20160122195109de3.jpg
指先に乗せてこのくらいワイヤーの縦が約10mmくらいかな
チェーンが通るところは、バチカン仕上げ
丸カンにもできます
 
343_2016012219510645d.jpg
そんなペンダントは、小さめのフェザーなどとも相性がいいので
重ね付けにもオススメです
 
344_201601221951089e5.jpg
色んな石で製作した場合の画像履歴は
こちらで >> [ DearStock ワイヤーワーク ]
 
オーダーありがとうございました

ターコイズとフェザーの重ね着け

608_20151215215724367.jpg
小さめのフェザーにターコイズを重ね着けのオーダーをいただきました
全体的にいぶして、くすませて、古っぽく
背面の筆記体で文字を入れて欲しい
というご要望で製作
 
611.jpg
在庫のターコイズの中から、選んでいただき
すべてスターリングシルバーでスリーショットのワイヤーワークに
 
613_201512152157264e2.jpg
背面にお店のロゴと、ご希望の文字を削り入れました
 
宮脇さん オーダーありがとうございました

8の字のペンダント

567.jpg
結婚記念日のプレゼントに、記念になる月の『 8 』で
ペンダントのオーダーでした
 
568_20151124174602148.jpg
表面につち目模様、内側に家族3人の名前を打刻
8の字は一応メビウスの輪っぽくなっているデザインで
直接チェーンを通さず、カンが着いていて欲しい
とご要望でしたので、しずく型のカンをつけて
8の字が正面に向くように
 
570_201511241746032c4.jpg
ちかさん オーダーありがとうございます

真鍮食器のアクセサリー

577_20151122184401d24.jpg
旅行で訪れたインドで、
立ち寄ったレストランで使われている真鍮のスプーン
お願いして譲ってもらったらしく
自分でアクセサリーにしようと曲げたら折れてしまった・・・
 
何かアクセサリーに加工できませんか
というご依頼でした
 
578_2015112218440211b.jpg
イメージを打ち合わせ打ち合わせ
ペンダントに決まり
 
579.jpg
身に着けて、目の前から見ると不思議な形状に
スプーンに穴を開けて、軸に曲線をつけて
 
581.jpg
正面から見えない目立たない部分でロウ付け
 
588_20151122184412c07.jpg
軽く研磨
 
589_201511221844141e4.jpg
面白い形状に
長めの革紐で下げるチョーカーにするそうでした
 
587_20151122184411c2f.jpg
思い入れのある、気に入って手に入れたものが
使えるものにできてよかった
 
佐々木くん オーダーありがとう

二人のイ二シャルでペンダントを

416_201511130935574da.jpg
二人のイニシャルで、ロゴっぽくでざいんして
斜めに重ねている感じで
その下にムーンストーンを下げたいという
女性へのプレゼント用のオーダーでした
 
417_20151113093557f9a.jpg
ムーンストーンの輪郭は8方位の刻みで包む感じのご希望でした
連結が固定ではなく、こういった可動するタイプは
身に着けていて揺れるので、かわいらしくておすすめです
 
420_201511130935590b5.jpg
石の背面は光を通すように、開放して包んでいます
 
ちなみに、二人のイニシャルが重なる背面の見えないところに
ハートができるようデザインしてみました
 
麻生さん オーダーありがとうございました 

フェザーのペンダント (中)サイズ

496_20151111090224e3a.jpg
以前製作してもらったフェザーに重ねたいので、前のものより
一回り小さ目で曲がりの向きが反対のものを
というオーダーでした
毛並みの部分が50mmの(中)サイズ
 
378_2015111109012013c.jpg
平和でありますように 8月6日 広島原爆の日
の、記事で製作途中の画像を掲載していたフェザーです
 
380_2015111109012164e.jpg
毛並みが中央まで入っていないデザインですが
フェザーのお店のらしさの表現って部分で
銀の持つ光と影の柔らかい部分をちゃんと反映したく
こういう雰囲気になっています
 
386_20151111090123e9e.jpg
チェーンが通る部分と縄
キャスト(鋳造)ではない製造なので、手作りっぽさが
毎度違うけど、そういうのだから良いって方からのオーダーはうれしいです
 
401_2015111109012472c.jpg
荒磨き
左側が製作工程の掲載分で、右が少ししたが広い感じで
もうひとつ作った分
 
402_20151111090126b32.jpg
以前作ったフェザーにどっちが合うか検討
 
403_20151111090207065.jpg
同様に、チェーンの通る部分と縄を製作
 
492_20151111090210c1e.jpg
研磨と白仕上げ
 
494_2015111109022165c.jpg
白仕上げは、いぶしを入れず仕上げている風合い
希望に合わせていぶしももちろん可能です
 
495_201511110902226cc.jpg
東京都の片岡さん オーダーありがとうございました

重ね着けのペンダント

382_20151110091826bf2.jpg
つち目模様のスティックペンダントと太陽神のペンダントのオーダーでした
 
384_2015111009182796f.jpg
太陽神の中央のベアパウはブラスで製作
つち目のスティックに打刻
頭だけ大文字の変わりに大きめの刻印に
それから下の文字を半分くらいのサイズで刻印希望でした
小文字の刻印がないので、こういう入れ方もおすすめです
 
385_2015111009182946e.jpg
しずく型のペンダントも、背面に希望の文字を打刻しました
 
寺山さん オーダーありがとうございました

ハートのみがスッキリ見えるチャーム        

237_20151029182915a10.jpg
ハートをハートらしく、チェーンの通るカンを上に付けないで
背面に通せないか
というご要望のご相談で製作したチャーム
 
242_20151029182914a07.jpg
正面からの見た目のバランスが崩れず
チェーンを通した際の重心のバランスも考慮して
背面に半円のカンを製作
 
244_20151029182912930.jpg
すっきり見えて、こういうのもいいですね
下がった見た目の重心のバランスは、一枚目の
方眼紙を敷いた画像くらいのバランスに仕上がりました
 
243_201510291829119b8.jpg
熊本県のKさん オーダーありがとうございました

熊の爪をペンダントに               

229_20151028084733b28.jpg
海外旅行に行った際に購入した熊の爪の首飾りとスターサファイア
を、持込でペンダントに加工するご依頼
 
熊の爪のすっきりしたペンダントに加工して
スターサファイアもどこかに
というオーダーでした
 
231_201510280847349a0.jpg
リアルな爪の付け根の固い毛部分からカット
 
233_20151028084736033.jpg
正面から見て石を中央に、その両サイドに太陽を
というデザインのご希望でした
 
249_20151028084737700.jpg
太陽の中央の粒はブラスで製作
 
248_2015102808473935c.jpg
全体的な仕上げは、古い質感にして、研磨も荒めで
と、ご希望でした
 
246_20151028084752815.jpg
ペンダントの下がる際の重心の兼ね合いで
チェーンの通るところを端にずらしています
 
247_2015102808475382c.jpg
爪と銀は、接着剤で固定
 
251_20151028084755b4b.jpg
背面は、シンプルに肌なじみのいいように仕上げ
 
渕上さん オーダーありがとうございました

フェザー(大)の左右とメタルのペンダント     

051_201510181216029d6.jpg
フェザーの大サイズを左右と、間にメタルの太陽神の組み合わせで
オーダーいただきました
 
054_20151018121604c99.jpg
フェザーの大サイズは、毛並みの部分で縦幅が約60mm
今回のオーダーは、そのフェザー上に真鍮製のハートフェザー
その二つを捻った縄で結ぶ雰囲気でというご要望でした
 
055_20151018121604035.jpg
メタルペンダントの中サイズ
重さで約10gほど
太陽神の中央のベアパウも真鍮製
低予算で変えてみたい方にはこういうカスタムオーダーも可能です
 
甲斐さん オーダーありがとうございました

小さめのターコイズでペンダント           

066_20151018115446c5c.jpg
お友達とペアで小さめのターコイズを選んで
同じワイヤーワークデザインでペンダントをオーダーいただきました
 
064_201510181154456a2.jpg
左の薄い緑色は、 USA ネバダ州産 ロイストンターコイズ
右の青に水晶の結晶の入った UAS アリゾナ州産 キングマンターコイズ
それぞれの好みの石を選択してのオーダー
来店でしたら、実物から選んでオーダーが可能です
 
069_201510181154501e9.jpg
キングマンターコイズのワイヤーワーク
青色が空色できれいな印象
ワイヤーは、いぶさず、白仕上げ
 
070_20151018115559124.jpg
背面
  
067_2015101811544751a.jpg
ロイストンターコイズのワイヤーワーク
黄緑で茶色のにじみがかっこいい
こちらもいぶさず仕上げ
 
068_20151018115449af4.jpg
背面
銀の特質なので、いぶしが自然と入って溝などが黒く馴染むと
石も光と影でいい雰囲気に引き立ってくれるので
それも楽しみですね
 
さっちゃん・ちかちゃん オーダーありがとう

おばあちゃんの形見の石

174_201509161207474e5.jpg
とあるアクセサリー屋さんの従業員さんからのご依頼でした
『私の友達が、おばあちゃんと一緒に、私の勤めているお店にお買い物に来て、
おばあちゃんが気に入って購入して、身に着けてくれていた石のペンダントなんです。
その友達のおばあちゃんが亡くなり、形見の石となり、
身に着けたいけど、チェーンを通すところが壊れ、修理で預かったのですが、
長く大切にできるよう、加工できませんか?
サプライズで喜ばせたいんです。』
 
という温かいオーダーでした。
 
171_20150916120744931.jpg
預かった石
石の上に穴が開いていて、チェーンの通るカンが付いている構造でした
 
173_20150916120745a09.jpg
しっかりと石を包んで、チェーンもしっかり通せ身に着けれるペンダントに加工
 
175_20150916120748f3d.jpg
3ショットのワイヤーワークで、丈夫に製作
 
177_2015091612075033c.jpg
背面にイニシャルと星を打刻
 
納品の際には、石の持ち主である渡すお友達とご一緒にご来店
そして、目の前でサプライズで納品
二人のウルウルな感謝の雰囲気に、もらい涙
 
色んな優しさが心地いい時間でした
おばあちゃんも喜んでるかな
 
萩本さん オーダーありがとうございました

なんとなくクロスなチャーム

102_20150907203028b17.jpg
華奢で、左右不均一で、少しいびつな、クロスのチャーム
真鍮製と銀製でなんとなくクロスって感じでというオーダーでした
 
二つを並べたら、向かい合う感じでイーグルのスタンプ
わずかに槌目模様を入れた研磨の荒い仕上がりを希望でした
 
103_20150907203029407.jpg
厚みは約1mm弱ほどで、縦が約10mm(丸カンを除いた板だけのサイズ)
 
松本くん オーダーありがとうございました
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -