結婚25周年の記念にペアリングを

IMG_1182.jpg
結婚25周年の記念に と、ペアリングのオーダーでした。
 
IMG_1179.jpg
ご主人の指輪は8mm幅で、外側に太陽神
槌目模様は無骨で前から着けている感じの仕上がりをご希望で
 
奥様の指輪は4mm幅で、外側は綺麗な槌目模様
内側におそろいで太陽神を中央は埋め込んだK18
 
不要なK18を持ち込んでいただけたので、そのK18を使用しました。
切れてしまった金のチェーンや、壊れたピアスなど
持ち込んでいただければある程度ですがアレンジに使用できます。
 
IMG_1178.jpg
名前など文字を内側に打刻しています。
 
IMG_1181.jpg
そして、それぞれ内側に 25th とご要望で入れました。
 
佐藤さん オーダーありがとうございました

ターコイズとフェザーの指輪

IMG_1049.jpg
フェザーでターコイズを挟んだデザインの指輪のオーダーをいただきました。
 
IMG_1046.jpg
フェザーの指輪の幅が約6~7mmほど
ターコイズが石だけのサイズで約8mmほどのサイズ感
 
IMG_1052.jpg
指輪のサイズは15号でご依頼で製作
 
IMG_1050.jpg
ターコイズ自体は青だけじゃなく黒い部分が混じっている雰囲気で
包む部分がギザギザで
四つ角に二つずつショットを置いたイメージでというご要望内容でした。
 
IMG_1053.jpg
経年変化が楽しみなデザイン
 
IMG_1044.jpg
東京都の松本さん オーダーありがとうございました

肉厚なフェザーの結婚指輪

IMG_0998.jpg
フェザーの指輪にターコイズを乗せたデザインのリングを
結婚指輪にしたいというお問い合わせからのオーダーでした。
 
IMG_0999.jpg
白仕上げにしたシルバーでサイズに合ったフェザーをらせんにして
ターコイズはワイヤーワークで
 
IMG_0997.jpg
段々とくすんで、溝をいぶして黒っぽい影と表面の光が
経年変化として楽しめるデザインです。
 
IMG_1001.jpg
2016年1月7日の記事
>> らせんの指輪 フェザーとターコイズ 
のデザインをベースにして、内側に記念日とイニシャルを打刻
フェザー自体を少し肉厚にして欲しい
というご要望でした。
 
IMG_0996.jpg
その他のフェザーの指輪関連記事は
>> フェザーの指輪  
で、いくつか見れますのでご参考に。
  
IMG_1010.jpg
肉厚の感じは側面から
左が1mmで、右が今回製作厚みは約1.5mm
0.5mm違うだけでも重厚感が増していい雰囲気になりました。
 
富山県の舟塚さん オーダーありがとうございました

幅広めの真鍮の指輪と打刻

IMG_1009.jpg
真鍮製の幅の広いペアリングのオーダーでした。
 
IMG_0989.jpg
内側に小さな文字で多めの文字を打刻
打刻も、多めに入れるのかっこいいです
一文字づつ打ち込んでいますので、完璧じゃない手作り感とか
わかってくれる方のオーダーはうれしいですが。
 
IMG_1007.jpg
外側は槌目の模様で、
以前製作した >> 分厚い真鍮製のペアリング
を参考にというオーダーでした。
 
IMG_1005.jpg
研磨は古めかしい質感での仕上げのご要望でした。
真鍮は、この質感がかっこいいですね
 
IMG_1008.jpg
大阪府の山本さん オーダーありがとうございました。

メビウスの輪デザインの結婚指輪 

IMG_0935.jpg
厚みのある四角の銀の線を一ヶ所ネジって、メビウスの輪にした結婚指輪のオーダーでした。
以前から知っている方で、結婚指輪を製作するってのが
なんだかいつもにも増してうれしかった製作でした。
 
IMG_0934.jpg
画像がぼけちゃってますけど・・・
左側が約3mm幅で11号、右が約2mm幅で5号のペア
少し厚みのある四角の銀で製作
 
IMG_0933.jpg
内側に記念日を刻印
メビウスの輪は、終わりのない感じのデザインでペアにはおすすめのデザインです。
 
IMG_0932.jpg
えとうくん オーダーありがとうございました。

スカルリングのカスタム

IMG_0707.jpg
チャイルドスカルリングのカスタムオーダーをいただきました。
左がオリジナルで、右が今回ご要望いただいたリングになります。
 
IMG_0704.jpg
ツルんと仕上げた口周りに、歯を彫って陰影を付けて欲しい
顔も少し小さく見えますが、サイズ(号数)の兼ね合いなので
全体的な顔のサイズは同じです。
 
IMG_0703.jpg
歯を作るだけで雰囲気も結構違うものになります。
 
IMG_0705.jpg
内側の部分もこんな感じに加工して歯を再現
 
IMG_0706.jpg
阿部さん オーダーありがとうございました。

プロポーズで指輪を

IMG_0600.jpg
人生の分岐点
自分で決めたその日に、想いを伝えるときの名脇役な指輪
以前製作した記事を参考に、それをK18で製作したい
そして、「指輪の部分だけでも自分で製作したい。」
と、県外からご来店いただいて、貸し工房で製作したハートの指輪
 
ダイヤの部分と、指輪の仕上げと、赤いハートのリングケースをオーダーいただいて製作。
 
IMG_0622.jpg
赤いハートの中に収めた金の指輪
 
IMG_0619.jpg
指輪に合わせて金具も金色で
 
IMG_0614.jpg
昨年貸し工房でご来店いただいたカップル
その後、子どもを授かって、授かり婚って感じで
「プロポーズもしてないから。」ってオーダーでした。
色んな場面で誰かの物語に関われてるって幸せな気持ちになれたオーダー
いつもより少しばかりうれしかったオーダーでした。
 
IMG_0617.jpg
太陽と手を取り合った雰囲気で飛ぶ鳥を外側に。
 
IMG_0592.jpg
そして、先日結婚指輪もオーダーいただいたり。
 
末永く色んな人の幸せに関われてて幸せだ

熊本県の馬原さん オーダーありがとうございました

オフセットリングのペア

早速昨日の募金の指輪に反響を頂きうれしいです
ご来店いただいた皆様 ご協力ありがとうございました
優しさのつながりってやっぱりいいなって感じた週末でした
ありがとうございます
まだまだ在庫は作ってあるので宜しくお願いします。
*****************************
  
103_2016031318195361d.jpg
普段つけている結婚指輪に幅が欲しい
少し緩くなった指輪が外れないように、それを押さえる役割も持たせたい
今つけている結婚指輪に重ねて上に石が乗る感じで
石の配置をオフセットした槌目の指輪をオーダーいただきました。
 
106_20160313181955f29.jpg
オフセットしているので、ふたつのリングを重ねてもこんな感じに。
 
108_20160313181956b4c.jpg
少し大きめのオニキスをフクリンだけで包み
ペアのもう片方はムーンストーンでフクリン留め
 
110_20160313181958c67.jpg
同じようなニーズで、希望の石や別のアイデアがあればご相談ください。
 
北川さん オーダーありがとうございました

よりそうハートの指輪

IMG_1190.jpg
時間だけは平等ってよく言うけど
辛い中での時間はまた早いようで長いんだろうな
他人事のように平穏な感謝の日々だけど「何か出来ないのかな」 は、常にあるし
更地になった景色に、思い出もぼやけて都合よく忘れられたらって
そんなわけにもいかない
忘れちゃいけないことも、忘れたいことも
無力で無気力で、笑い番組も中止で
色んな気持ちが空白になってるって感じたの覚えてる
 
IMG_1197.jpg
ささやかなこんなことが、どこかのだれかの気持ちにつながったら って思うんです。
よかったらお願いします。
 
売上はすべて募金に
同じ指輪をつけてる人がいたら
あの人もかぁって感覚つながったら嬉しいな
 
ご協力いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

スカルリングに文字入れカスタム

006_20160301180928f37.jpg
オリジナルのダディースカルリングのアレンジで
スカルの額に文字を入れて欲しいというオーダーでした。
 
002_20160301180929b01.jpg
削り込んで文字もいぶしをいれて黒くしています
 
008_20160301180930df5.jpg
 
004_20160301180932550.jpg
内側にも希望の文字を削り入れました。
 
 
149_20160301181024e8b.jpg
製作した指輪を見たご友人も同じように、スカルの額に文字を削りいれるご要望でした。
こちらは漢字で一文字入れるご要望でした。
 
145_20160301181026c11.jpg
 
146_20160301181027443.jpg
 
148_2016030118102965f.jpg
大海さん オーダーありがとうございました

シンプル目なハートの指輪

150_20160225181116f5f.jpg
彼女へのプレゼントに と、いうご相談で
線が少しだけ絡み合っているデザインのハートの指輪のオーダーでした。
 
148_20160225181115fe7.jpg
シンプルな細い感じだけど、シンプルな輪じゃない感じで
手の甲側に見える部分に何かを、
リングに打刻で文字も入れたいし、
というような打ち合わせからこのデザインになりました。
 
152_20160225181118570.jpg
見る角度によってハートの見え方も少し違った感じに
 
146_20160225181119b88.jpg
手の平側は約2mmほどの幅の線で製作
 
鈴木さん オーダーありがとうございました

真鍮の指輪 重ね着け

018_2016021721184169d.jpg
真鍮製の指輪を、槌目模様と無地で重ねたペアリング
槌目の方には表に文字を打刻で入れて欲しいというオーダーでした。
 
015_20160217211843e1d.jpg
ロウ付け(溶接)部分は、いつものように銀でくっついていて
にじみを作っています。
 
016_2016021721184437d.jpg
仕上がりの具合は「古びた質感に」というご要望でした。
 
017_2016021721184637d.jpg
島田さん オーダーありがとうございました

ムーンストーンでオフセットリング

520_20160212180052224.jpg
”オフセットリング” そんなものを勝手に名付けてみたり
オフセット=埋める とか、補う 見たいな感覚で想像。
 
その指輪単体ではなく、組み合わせることで何かが埋め合わせできるデザイン
そんな発想の指輪の提案して、オーダーいただきました。
 
529.jpg
「この指輪に重ね付けしてて、似合うデザインのものを探すけど
中々相性のいいものを見付けられなくて。」
「結婚記念日に旦那様よりプレゼントで、予算に合わせ好きなご要望で。」
と、そんなオーダーでした。
  
522_20160212180053a67.jpg
指輪の石をずらすことで、今着けている指輪の溝にはまりそうだったので提案
あと、土台となる指輪も、少し歪んだいびつな指輪にして
今ある指輪と違う表情になるように、重ねたときの違いを出しました
 
523_20160212180054176.jpg
指輪のいびつな表面には、槌目模様をつけて
いびつだけどキラキラした雰囲気に
  
526_201602121800569de.jpg
銀を溶かしながら製作しているので指輪は巣が入っていて
時がたつと黒い影がところどころにでてきて面白い質感になる 予定
 
528_2016021218010683b.jpg
今あるものと重なって、雰囲気の違いを重ね、なんとなく調和をとるような
結婚記念日にちょうどいいかなって納品でした。
 
小野さん オーダーありがとうございました

結婚20周年の記念に指輪を製作

536_201602091809070c3.jpg
結婚20周年の記念にと、ペアリングのオーダーでした。
以前掲載していたデザイン
結婚10周年の記念に指輪を製作     
を参考に、ご要望いただきました。
太陽の中央の粒(ショット)はK18を使用。
 
537_20160209180908b7c.jpg
外側の側面に結婚記念日を打刻
 
538_20160209180910d87.jpg
反対の側面には、ふたりが始まった西暦を
 
539_20160209180911741.jpg
内側には結婚20周年記念とお互いの名前を打刻しました。
 
奈良県の下淵さん オーダーありがとうございました

金のリメイク 細いK18の指輪

470_20160205100302959.jpg
持ち込んで頂いた金の指輪を、細いシンプルな指輪にして、
3つ号数をそれぞれ変えて
K18で作り変えて欲しい というご要望でした。
 
468.jpg
製作前の指輪を線に作り変えて、製作しました。
このような加工の場合、納期が早くても1ヶ月はかかってしまうので
お時間には余裕を持ってご依頼ください。
 
469.jpg
持ち込んで頂いた金が24金の場合、作り変えても素材的にやわらかく
アクセサリーとしては形状的にも傷の入り具合的にも長持ちさせにくく、
K18などに加工する工程が必要となります。
 
ご要望がありましたら、ご相談ください。
ある程度ですが対応致します。
 
小川さんオーダーありがとうございました

ピンクゴールドとシルバーのフェザーペアリング

434_2016013117520438d.jpg
フェザーのペアリングを、彼女の方だけピンク色に出来ないか
そんなご要望をいただいたフェザーリングのペアのオーダーでした。
 
435.jpg
この画像の右がシルバーで製作して白仕上げ
左の幅の細い指輪が女性の方で、ご要望のピンク色は
ピンクゴールド製 で製作しました
 
440_20160131175207f7f.jpg
内側に、ご希望で名前を削り入れました。
 
438.jpg
色味を見えやすくするために、白い台の上で撮影
 
439.jpg
納期的にゆっくりでいいというオーダーだったので
二ヶ月ほど頂き、助かりました。
 
京都府の平林さん オーダーありがとうございました

18金のダディースカルリング

もう少しで今年も、もう一ヶ月過ぎて二月になりますね
二月も三月も、早く過ぎていく感覚があるのは人それぞれでしょうけど
今年はうるう年366日
一日多い一年のオリンピックイヤー
サッカー選手の平常心と結果を残す姿は見ていて感動ですね
相撲も国技らしくうれしい日本人力士優勝のニュース
申年の「申」って文字には、『樹木の果実が熟し固まっていく様』って
意味があるんだとか
十干十二支っていう60年で一回りする本来の十二支(干支Wiki
人の還暦を祝う60歳のお祝いも、この一回りを祝う意味からだとか
前回の丙申は1956年 ハーレーだとパンヘッドなのかな
戦後の復興で、賑わい未来に強い期待で溢れていた頃かな
現役で走っている旧車の姿見ると自分の作るものも
あんなふうに誰かの手を加えられながらでも
長く愛されるものであれたらなぁなんて思います。
 
話が長くなったけど、申は、五行思想で見ると”金”なんだとか
 
378_2016012709025240e.jpg
先日の記事のK18YG(イエローゴールド)とK18WG(ホワイトゴールド)の
スカルビーズを間に入れ込んだブレスレットと合わせて
K18のスカルリングもオーダーいただいていました。
 
377_20160127090253255.jpg
ゴージャスに、片目に大き目のダイヤモンドを
ダイヤモンドは、持込で「これを片目に埋め込んで欲しい」
とうご要望でした。
 
376_20160127090255eef.jpg
ダイヤの埋め込み
横からの見た目で、目としてのオフセットを違和感が無いように
出来る限り目っぽく配置を考えて配置決めしました。
 
375_20160127090256e45.jpg
内側の頭部の背面
通常この部分は、地金の重さや地金代を削るいみで、
作り手としての感情基準で、くりぬくことが多く、
外見のつけている見た目はいいけど、”塊”って付け心地や肌馴染み
埋まっている作りの魅力をわかる人も多いですね。
 
374_201601270902580ba.jpg
攻撃的な表情をかっこいいと捉えたスカルリングは多いけど
無表情の『静』って感覚で製作しているオリジナルのスカルリング
 
371_20160127090337548.jpg
純金の比重は、純銀の約1.8倍
同じ質量の塊で、重さが1.8倍
身近なものだと鉄があるけど、鉄の重さは銀の約70~75%くらい
鉄と金の重さと比較したら、鉄は金の40%ほどの重さってことになるかな
金は、その上地球上の埋蔵量の少なさとか、きれいな輝きとか
見出されている価値によって価格は高いし
有事(戦争とか紛争、自然災害や国家の非常事態)の際、安全資産として買われ
価格が大きく変動している部分もあったりする金属だったり。
 
372_201601270903351cf.jpg
佐賀県の松尾さん オーダーありがとうございました

分厚い真鍮製のペアリング

347_2016011918494454a.jpg
真鍮製で、幅の分厚いペアリングのオーダーでした
 
336_20160119185257b5e.jpg
下(手のひら側)を幅を狭く、握りやすい形状に
全体的に古めかしい槌目の仕上げで
 
337_20160119185257438.jpg
手の甲側が、幅約16mm
手の平側が、幅約9mm
厚みは約2mm で製作
継ぎ目は銀でロウ付け この部分のにじみも削らす残した仕上げ
 
338_2016011918525904e.jpg
ろくろで作った粘土のような不均一な出来栄えは
指馴染みもよく、幅ほど違和感も無く
存在感十分な仕上がりの指輪
 
内田さん オーダーありがとうございました
ご結婚おめでとうございます
独立楽しみにしております^^

甲丸のワイヤーワークターコイズリング

183_20160112190114fd7.jpg
フェザーの指輪の横 左からふたつ目の指輪
甲丸状の指輪にターコイズのワイヤーワークデザインで
オーダーいただきました
 
191_20160112190008500.jpg
こんな形状
 
028_201601121857596e9.jpg
材料を甲丸状のかたちに削りだして
オーダーいただいたサイズに合わせた長さに合わせた展開図で整えて
ターコイズの土台も製作
 
030_201601121858016a9.jpg
ワイヤーをロウ付けしたら余分なはみ出した板をカット
 
166_2016011218580248d.jpg
ある程度きれいに
 
169_20160112185804f43.jpg
パーツをバランスをみてロウ付け
 
170_20160112185805fb5.jpg
くっつけた後に、はめ込む石に合わせて、枠を低く削る
 
172_20160112185922b37.jpg
枠の中には、石の角度や収まりの深さを調整する革の粉を敷く
 
176_20160112185923e79.jpg
押さえて革の粉を締めていく
 
177_20160112185924c3f.jpg
ターコイズをはめ込んで高さとか見た目を微調整
 
178_20160112185926a74.jpg
はめ込んで枠を均等に倒して固定
 
192_2016011219000921c.jpg
研磨して白仕上げ
 
194_20160112190011ebb.jpg
こんな感じでこの指輪は作っています
 
佐賀県の内田さん オーダーありがとうございました
ご来店ありがとうございました

らせんの指輪 フェザーとターコイズ

インディアンじゃないから信仰心から来る願いとか祈りは
そんなに籠めれるわけじゃないけど
ターコイズも銀も鉱物資源で有限なものだから
喜んでもらえるものを作ることがなによりなんだろうとか
一通り、通り越して、持つ人と作る人って関係性に
出会いって縁もあるし、当たり前のことを考え出すと
いろいろ面白いし、いろんなことに感謝だよなぁ
いろんなことが有り難いです
 
153_20160107175016fee.jpg
らせん状のフェザーの指輪にターコイズのワイヤーワークを乗せた
指輪の記事を見てオーダーいただきました
 
019_201601071748346d4.jpg
板からサイズに合わせた長さと重なりを考慮した歪み
まずは切り出しまして
 
021_201601071748357cc.jpg
軸の部分をロウ付けして
 
024_20160107174836333.jpg
毛並みをタガネで、ひとつひとつ打ち込んで
 
025_201601071748383e8.jpg
指のサイズに合わせて丸めて
 
027_2016010717483912c.jpg
乗せるターコイズの枠を作り
 
145_201601071750139f4.jpg
それをロウ付けして、石を固定して研磨
 
159_2016010717501952e.jpg
徐々に変色する変わっていく様子を楽しめる白仕上げ
 
158_20160107175017eb5.jpg
タガネで毛並みを入れる際の背面の傷も、少し残して仕上げ
経年変化で、この小さな傷たちもいいアジをかもしてくれる
 
180_201601071750258e1.jpg
ご希望の文字を削り入れ
 
151_20160107175014a0d.jpg
茨城県の寺島さん オーダーありがとうございました

古い質感で仕上げたスカルリング

064_20151226184033098.jpg
オリジナルのスカルリングの表情が小さい方
チャイルドスカルリングのオーダーで
はじめから、古い質感でのご要望でした
 
063_20151226184032093.jpg
サイズが#22(22号)で製作
 
069_201512261840440a2.jpg
 
065_20151226184035d82.jpg
店のロゴと
 
066_20151226184036866.jpg
反対の内側には、何かお任せで文字を入れて欲しい
というご要望で、好きな言葉を入れました
 
carpediem  カルペディエム
”人生は短く、時間はつかの間であるから、今ある機会をできるだけ掴むことだ”
 
日本でもお馴染みの、一休さんが元日早々に
骸骨を竹の先につけて『ご用心、ご用心』と言ってまわり
それに通ずる言葉かなって思います
人によって解釈は違うかも知れないけど
[ 一休 ご用心 ]
など、検索するとトンチで有名な漫画のイメージと違う世界も見れますよ
 
067_2015122618403861b.jpg
東京都の片岡さん オーダーありがとうございました

先金のフェザーリング 結婚指輪

700_2015122319163739a.jpg
先端にK18(18金)を入れたフェザーリングの結婚指輪のオーダーでした
仕上げは白っぽく、いぶしをかけず仕上げています
段々と銀がくすんで黒さが入ってくるときに
先の金が徐々に引き立ってきます
 
701_201512231916396d0.jpg
着け心地や指馴染みがいいように
内側にリアルなフェザーの質感はありませんが見た目の幅よりしっくり
 
702_20151223191640aa2.jpg
ご希望の文字を、血側に打刻
縄を巻いている風な部分をいつもよりシンプルにしてみました
 
704_20151223191642912.jpg
横からの見た目
存在感を好むデザインや、太いデザインの結婚指輪のご要望の際に
提案しています
好き嫌いわかれますが。
 
705_20151223191643314.jpg
ちいちゃん結婚おめでとうございます
オーダーありがとうございました

甲丸と逆甲丸のペア

646_201512191952096ca.jpg
指輪の形状で甲丸というと、かまぼこの様な、底が平で
外側がドーム状の丸っこい容
断面でイメージするとわかりやすいかな
その反対に、中央がそれと逆に緩やかに丸っこく凹んでいるものを
逆甲丸といわれる容になります
 
そんな形状を一対としたペアリングのオーダーでした
 
644_20151219195206042.jpg
男性が逆甲丸にしました
この逆甲丸は、テーパー状に膨らませる構造で製作していて
わかりやすいイメージだと、中央だけを削って凹ませているのではなくて
ラッパの先のように、一定の厚みの指輪を
断面だけ外側に開いて製作しています
 
この形状だと、幅が広く見えても
指の接点では幅が見た目程広くないため
見た目より付け心地のよい形状です
 
645_2015121919520753d.jpg
女性の方が甲丸にしました
甲丸のデザインは、中央を膨らますため
細めの指輪でも表現しやすい形状です
 
銀の持っている素材感は、曲線や光の反射をやわらかく
表現してくれる素材だと思うので、細目のペアリングがいいなと思う場合は
この甲丸の形状でお揃いにするのもオススメです
 
647.jpg
凹凸で一対という捕らえ方でイメージすると
同じ形状だけがペアとして成立するって意識とか概念も
そこに捕らわれないでもいいのかなって思います
 
工藤くん オーダーありがとうございました

ツバサモチーフの結婚指輪

441.jpg
ツバサをモチーフにした結婚指輪のオーダー
左右一対になるように向きをかえて とのご依頼でした
  
443_20151210191540709.jpg
左 女性が10号  右 男性が17号 のサイズ感
 
442.jpg
少しだけ男性の指輪の方を太目に、違和感ないくらいで作りました
女性が約3mm 男性の指輪は約3.5mm 程で製作
 
444.jpg
いぶしをかけず、白仕上げで納品したので
徐々に溝がくすんでくるので、いい雰囲気が出てきそう
 
445_20151210191624772.jpg
指輪自体は、肌馴染みのいい甲丸の形状で
角をできるだけ落とし、銀の持つやわらかさを出しました
 
446_2015121019162698e.jpg
内側に、ご希望の文字を打刻
 
ひぐちさん オーダーありがとうございました

スカルリングのアレンジ

002_20151209193513ce3.jpg
オリジナルのスカルリングをカスタムするオーダーでした
スカルの額と、指輪の内側に
ご希望の文字を削り入れるご要望でした
 
008_20151209193515598.jpg
入れたい文字や配置などを打ち合わせと
サイズがわかればセミオーダーの製作も可能です。
 
型から作ると予算が多くかかるのですが、
こういったオリジナルをベースに、自分だけのアレンジも可能です
 
006_20151209193512bc3.jpg
こちらは、いぶして研磨した仕上げになります。
 
いぶしや、研磨など、仕上げの具合もお伝えいただければ
それに合わせます。
 
004_20151209193516bd7.jpg
大海さん オーダーありがとうございました

貸し工房で一部分だけ自分で製作

365_2015110613143110d.jpg
指輪は、貸し工房でアドバイスしながら、ご自分で製作してもらい
上のアメジストの枠や固定、仕上げはこちらにご依頼
という、新しい試みで製作でした
 
プレゼントする相手の誕生石を使って製作した指輪
同じプレゼントするものだとしても
その製作に自分も関わった
ただオーダーしただけとは、またちょっと気持ちの違う
贈り物になるんじゃないかな
貰う相手としてもきっと幸福感とかって大きくなるとおもうし
 
367_20151106131432b8f.jpg
貸し工房はこれからの時期、オーダーの量が増えてくるので厳しいですが
タイミングが合えば、こういう一部分は自分で携わって
仕上げや難しい加工は依頼で
なんてのも可能です
  
368_20151106131433682.jpg
藤田さん オーダーありがとうございました
 
貸し工房ですが、
予約してても急遽急ぎのオーダーへの対応を優先でできない場合もあるし
飛び入りでも可能な場合もあったり
できる限りの対応はしたいつもりですが、ご了承ください

結びデザインの指輪                

196_20151023191702c11.jpg
銀の線を緩く結んだデザインの指輪のオーダーでした
 
194_20151023191701424.jpg
デザインが結んでいるので、ペアリングにも良いかもですね
船乗りが使いそうな結び方のデザイン
 
201_20151023191704a6b.jpg
こちらの指輪の線の細さは1.5mmです
1.0φmmでも製作予定
 
Mちゃん オーダーありがとう

逆甲丸の指輪

378.jpg
外側にそらせた逆甲丸という形状の指輪に
中央からやや外して太陽とクロスした矢を
スタンプしたデザインのオーダーでした
 
380_20151013183927836.jpg
指の外側になる方の幅が約10mm
手のひら側の幅が約7mm
太陽の粒を真鍮で製作
 
379_20151013183926586.jpg
指を揃えたときに、柄がやや見える位置
面白いオーダーでした
 
神奈川県の松尾さん オーダーありがとうございました

ダイヤモンドとハートの指輪とハートのリングケース

ハートの指輪
緊張がこちらまで伝わってくる、その日のために
プロポーズ
どんな感じでリングを渡そうか・・・
なんて伝えようか・・・
そんな話をしながら打ち合わせてオーダーいただいたダイヤの指輪
幸せのお手伝い
 
ハートの指輪
ハートの指輪を細めに作って
きれいなダイヤモンドを爪で留めて
やわらかい雰囲気で作りました
 
ハートの指輪
2つのハートが寄り添うデザインの真ん中に
 
ハートの指輪
渡す女性も知っているので、イメージを重ねながら製作して
 
082_20150919181843404.jpg
思いつきで、赤い革でハート作って、それがリングのケース
とか、素敵じゃない?
って提案
 
083_20150919181903768.jpg
見切り発車で、なかなかの試行錯誤・・・
 
091_20150919181905b31.jpg
「製作の一部に携わり、自分の想いを込めたい」
そんなオーダーされた方の希望で、革に刻印をしてもらった
 
097_2015091918190693b.jpg
”結婚してくれますか”
ストレートで良いですよとても
 
098_201509191819070f1.jpg
そんな試行錯誤と、打刻をしてもらったリングケースに
想いをこめたダイヤの指輪を納め
 
100_201509191819094f4.jpg
無事プロポーズも成功したそうです^^
とても素敵な二人
 
おっくん まりちゃん おめでとうございます
お幸せに♪

ベアパウ太陽神の指輪                 

119_2015091818580556b.jpg
ベアパウ( BEAR PAW )
幸運の前兆
良い事を引き寄せる
病や苦しみを癒す
総じて、”幸せを掴む”など、好きなモチーフを中央に作っている太陽
左右に、”ずっと繁栄していく”という唐草のモチーフ
その組み合わせで製作しているオリジナルのリングのアレンジで
オーダーいただいた指輪
 
138_201509181858075f1.jpg
右の幅広(約12mm幅)がオリジナル
オーダーいただいたのは左、幅は約10mmを希望で製作しました
太陽に向かうイーグル = ”向上心 ・ 目的に向かう”
って感じの意味合いで製作しているデザイン
 
140_2015091818580942a.jpg
輪郭のみ槌目を入れています
 
139_20150918185808656.jpg
バイク乗るので、グローブするときに欲しかったサイズ
というイメージでのご要望を受けての製作でした
 
山田さん オーダーありがとうございました
納車おめでとうございます^^
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -