現場作業用に、タフなバッグの製作依頼です。

203.jpg
『電気工事で、重たい検査道具や工具、書類など、実用的で、タフに現場で使用できる
ショルダーバッグが欲しい。』
と、Shiiharaさんよりオーダー頂きました。

207.jpg
取っ手も着けて欲しいとのことで、色んな要望を聞いて、カタチになり無事納品しました。

208.jpg
今回の製作は、すっきりシンプルな外観と、実用性を重視して、
作業性もいいようにギボシ二点留めのふたを採用しました。

209.jpg
バックルも、いつもと同様に製作しましたんで、そのうち銀と真鍮の色味が、
鈍い光になっていくと思います。

211.jpg
取っ手の部分にも、革のダメージを軽減できる構造に、パイプを入れて補強しています。
そんなパーツも今回は製作しました。
動きが軽くて、重いモノが入っていても、力が分散されそうで、いい感じでした。

213.jpg
底にかかる重さなどを考慮して、マチの部分は、横と底を一枚で縫い上げました。
肩のベルトは、通常ウエスト用の4.5mm厚の革を使用するのですが、
取っ手を持っての移動などの際、ごわつかないように、それと、
重い荷物でも肩馴染みがいいように、2.5mmの革にしました。

215.jpg
背面です。
蓋に付いた取っ手の兼ね合いで、いつか、もしかしたら、
革がダメージによって修理を必要とするかもしれないので、
分割で、重ねて縫い合わせています。

217.jpg
雑においても荷物の重みで穴が開いたりしにくいように、底鋲も打っています。

218.jpg
内部はこんな感じに、2ポケットと書類用のポケット、
フリースペースと、4箇所の収納に分割してあります。

リアルワークバッグ
仕事に使うなんて贅沢だけど、革って本来そういうものだと思う。

ファッショナブルになって見栄えがいいモノが優先だけど、
「ずっと愛せるもの、ぞっと愛されるものを」
ってのが大切だと思う。

飴色になるのが楽しみです。

Shiiharaさん、オーダーありがとうございました!
壊れたら言ってくださいね!
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:097-538-8313
 2F
 mail:→ディアストック
 dearstock@oct-net.ne.jp
 1F 
 mail:→マリーヤン
 mallieyan0714@gmail.com
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -