手縫いの名刺入れ

073.jpg
新生活、いかがお過ごしでしょうか
新しい職場、環境、人との出会い、と様々な変化の季節
そんなあたらしい季節に名刺入れのオーダーをいただきました。

今回は、あったらいいなをカタチに、ってことで、オリジナルをコンパクトに改良してみました。

074.jpg
一般的な名刺サイズの横幅と奥行き、使い勝手のいい厚みに設計しいろいろ限界に挑戦。
手縫いの良さ、革の育つ経過、対相手の視線、いろいろ妄想を経て、シンプルに。

076.jpg
いいものは、長く使えるっていう部分に、さらにワクワクがあると尚好いよね。
心地もいいし、モチベーションが上がるといいけどな。
Onoさんオーダーありがとう^^


色んな環境、逆境、苦しいことも多い始まりの季節、
ネガティブにならず、短所に諦めず、
大なり小なり、不安とかって感情は、みんな持ってるだろうし、一緒だし、
だから互いに支え合って、無理しないで、自分を楽しませて欲しいな。

自分の一番の味方は自分
誰かを求める前に
自分をまず認めて、許して、肯定して、
そして、出来たらもう一歩、他者のすべても認めて。

すべてが違って当然。

自分の心のモヤモヤしたぶつけようの無い感情とか、
持ってる引き出しが少なくて、まだ持ち合わせて無い解決策とか、
一生懸命悩んだって、持ち合わせてないんだから、悩んでても見つからない。

そういうのをいい方向に導いてくれるのが出会いとか係わり合いだと思うよ

自分を上手く出せなくて、それが出来る人を羨んだり、
いつもなら出来ることが出来ないって悩んだり、
でもねぇ、それでいいと思うよ。

くやしいって感じたとき、色々がはじまるよ
直ぐじゃないかも知れないけど、出来ないって諦めなければ叶うことも多いよ。

誰にだって、得意・不得意はある。

分業って考え方がある。
人それぞれの役割とか。
自分が出来る些細なことかもしれないそれは、
誰かにとっちゃ、すげー難解なことかもしれないよ
色々一人でやろうとするから人との関わりも希薄になる。

得意なことっていうと、ハードルが上がって首かしげちゃう感じかも知れないけど、
それくらいなら自分も出来るよ。ってくらいなものを合わせていけば、
色々それで支えられる
でも、実際そうやって支えられてる。

俺も、くそみてーな人生
振り返って、そりゃー壮絶
でも、それも経験
すべて過去
大切なのはこれから
自分のすべて認めて、肯定してる。
欠陥だらけで完璧ではない。
だから色んな係わりに感謝の毎日です。ありがとう

まーね、なるようになるんだよ。

苦しいって下向いてる誰かへ
楽しかったって一日を、日々重ねていけるように応援しています。

直接的な何かにはならないかもしれないけど、
間接的にでも何か関わって、支え合って、楽しいこと出来たらなって思ってます。

ものづくりや、こういった文くらいしか貢献できんけど。
できてないかもだけどね(笑)
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:097-538-8313
 2F
 mail:→ディアストック
 dearstock@oct-net.ne.jp
 1F 
 mail:→マリーヤン
 mallieyan0714@gmail.com
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -