着けっぱなし故の改良と

165.jpg
俺の。
俺のネックチェーンの留め金具の改良。
ちょっと休憩中に思い付いて発想を即席にて。

丸冠を通過できるサイズのフック
そんな思い付きで製作したわけですが、これが便利。

着けっぱなしだから、壊れやすい。

留め金具のバネってやっぱりバネ
銀じゃなくて鉄的な金属。
些細なこだわりも、遊び心あった方いんじゃね~か?とかね。

166.jpg
風呂で体を洗うタオルに引っかからないようにって思ったけど、
やっぱ引っかかる(笑)

でも、引っ掛かりから直ぐ抜ける!
いいかも。

オリジナリティー
自分の理想
色んなものの中には、生活にすーっと溶け込んで
何気ないけどニヤケルくらいの自己満足って言うのかな、
あった方が楽しいよね。きっと。

人の考えも理想もそれぞれ
他人の感覚で感じる幸福度もそれぞれ

そのそれぞれを叶える一対一の注文と製作の関係性は、
常々大切に考えています。

あったらいいのにな。
何でないんだろう。

それがすべてのきっかけ

こういう遊びが何かに繋がると思う。
スポンサーサイト
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -