何故か続くもので・・・

11.11 166
接点の無い色んな方が、同じジャンルのモノを欲して来店してくれる。
不思議を感じるのが、俺一人なのが淋しいような、恐いような、
だからシェア・・・(笑)

11.11 167
実は、クッキーをくれたAbeさんも、
奥さんとおそろいのルビーを入れたアレンジのTakamiご夫妻も、
今から紹介する来年エアストリームカフェのOPENを構想中のKashimaくんも、
同じ日に来店して、オーダーしてくれたのです!
すごくね!?何がどうやって、貴方達の欲する気持ちをこの日に・・・
独りで、おしっこちびりそうだったんですけど・・・(笑)

11.11 170
前回紹介した地味な部分は画面が地味なので、はしょってここからw
まるで三分クッキングのように。

11.11 172
ロウ付けした直後は黒い。酸洗いをすると黒いのが取れるので、
この状態で、その後の表情を想像できないと良いモノが作れない。
落ちていても拾わないくらいのモノに、価値を見出す妄想力。
日々のエロィ思考にて培われたチョメチョメをアレして、そうするのさ。

11.11 206
そう、お気づきの方もいらしゃるでしょう。
バレルが反対付け。
今回のKashimaくんの要望は「俺、左利きなんで。」です。
それで反対の面に切って貼って着けてをしました。

11.11 209
もう1つお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
ベースのジッポがスターリング製(sv925製)
なので、俺のと並べると、地金の使用が真逆なんですねぇ。

11.11 200
そして、ハンマーのタイミングを微調整。

11.11 210
並べて実感。
自分のジッポの製作の雑さに・・・笑

11.11 196
せっかくなので、メキシカンスカルジッポの3ショット。
まず俺の作業用の”真鍮ベース × sv925カスタム”
左目ルビー埋め込み。

11.11 197
Takamiくんの”真鍮ベース × 真鍮カスタム&ピンクシルバーアレンジ”
左目ルビー埋め込み。

11.11 198
最後に、この記事で紹介した
Kashimaくんの”sv925ベース × 真鍮カスタム”
左目にsv925のショットを埋め込んでいるので、
お店(自分のカフェ)を実現させたら、ルビーを埋め込む予定であります。

俺がね、グーニーズって映画が好きでね、
”片目のウイリー”っていう眼帯している海賊の骸骨が、
子どもたちと遭遇するシーンが好きで印象深くてね、
そのニュアンスなんだ。
片目の宝石を入れるのは、ただ、そんなことからなんだ(笑)

Kashimaくんのモチベーションが上がりますように。
そして、カフェをOPENさせたら、
タダでパスタを食べさせてもらえますように・・・・・・・・。(;´艸`)笑

できないはない。しないだけや。
根拠の無い自信持って突き進んでがんばれ!
Kashimaくん、オーダーありがとう
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -