愛車のシフトノブを銀でカスタム

IMG_7505.jpg
 
TOYOTAのFJクルーザーのシフトノブの上の部分を、
スカルでカスタムする贅沢なオーダーでした。
 
IMG_7495.jpg
 
仕上がりの真上画像
 
IMG_7494.jpg
 
もとはこんな感じ
 
IMG_7187.jpg
 
サイドはこんな感じ
 
IMG_7188.jpg
 
丁度、新作の作りかけだった、背面が平らなスカルフェイスが、偶然にもサイズ感が良くて、それをベースに打ち合わせからの製作でした。
 
IMG_7268.jpg
 
翼は、またの機会に新作で。
いぶした質感や、立体感を想像しながら、歯を削り入れ。
 
IMG_7441.jpg
 
綺麗にはまるサイズ感に丸く切り出した板に、キャスト後のスカルを組み合わせてロウ付け。
 
片側の目に、定番の片目のウイリー的な感じで宝石を入れる雰囲気で
ひとつはキュービックジルコニアのクリア
もうひとつはK18のショット〈粒)
 
IMG_7442.jpg
 
仮に、いつものメキシカンスカルのように、ルビーを入れた雰囲気だと。
研磨していぶしてみないとわかりにくいけど、こんな雰囲気。
 
IMG_7443.jpg
 
クリアのジルコニアを固定して、いぶして研磨した部品としての仕上がり。
 
IMG_7444.jpg
 
ジルコニアの見た目
 
IMG_7446.jpg
 
K18ショットの見た目
 
IMG_7455.jpg
 
固定すると見えない部分な背面に、お店のロゴと作った西暦を。
 
IMG_7497.jpg
 
それぞれを、はめ込んで仕上がり。
 
IMG_7498.jpg

輪郭を少し落とし込む厚みにしたので、経年変化でスカルの周囲がもう少しいぶされて、手で触るスカルの表情は光沢が出ていくんじゃないかと計算。
 
IMG_7500.jpg
 
所定の位置に取り付け。
贅沢なオーダーでした。
 
IMG_7504.jpg
 
佐賀県の松枝さん オーダーありがとうございました
ご来店ありがとうございました
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -