貸工房 自分たちで製作体験

000.jpg
「自分で製作してみたい。」 そんな要望が多く、
興味があったら と、掲載した貸工房の呼びかけに来てくれた方々
 
製作するにあたって、横で工程や工具などを教えたり、
オーダーの込み具合で、場所を貸す余裕が無かったり、
タイミング的に合えばいいのですが、お断りした方もいたり・・・
下の掲載は、来てくれた方たちの思い出の画像です
 
本日11月17日現在では、クリスマスのオーダーや、通常の製作で
年内の貸し工房の受付はしていません。
年明けも、オーダー状況でタイミング次第です。
 
普通の注文のご依頼は受け付けております。
急ぎで仕上げてもらいたい場合は、可能な限りで対応致します。
 

 
001_20151117114659899.jpg 002_20151117114701669.jpg
佐賀県から彼とお母さんと三人でお越しいただき、
『難しくない、3人で2時間くらいでできる感じの真鍮の指輪を。』
で、できた指輪
内田さん お疲れ様でした^^
 

 
003_20151117114702f80.jpg 004_2015111711470430b.jpg
ふたりでお揃いの真鍮のバングル
バングルは、指輪に比べると精密でなくても大丈夫なフリーサイズ
幅が太くなるほど模様などスタンプで楽しめたりしますが
曲げるのもその分大変
このくらいの太さならオススメ
おつかれさまでした^^
 

 
005_201511171147285bc.jpg 006_201511171147309c2.jpg 
長崎県から、女子5人旅の思い出作りに
別府観光の後にご来店。終始にぎやかな時間でした
  
007_20151117114731d12.jpg 026_20151117131109b5d.jpg
銀製で細いハートの指輪
真鍮製の細いつち目のバングルを交差させて溶接
真鍮製で、細いつち目の指輪
銀製の太陽が入ったつち目の指輪がふたり
完全に自分たちで仕上げれない場合は、難しい箇所をこちらで
加工することも可能です。
裕実ちゃん・陽香ちゃん・奈往ちゃん・真紀子ちゃん・真帆ちゃん
おつかれさまでした^^
 

 
008_2015111711473313d.jpg 009_20151117114734ac9.jpg
カップルで華奢なチャームの製作体験
四角い方が銀製 輪郭だけにつち目を入れて打刻
彼女の方は真鍮製の板で同じような雰囲気で製作
チェーンは銀製
小さいものの方が簡単そうで、実は繊細な分大雑把にできず
難易度高めで、仕上げも難しいと思います
おつかれさまでした^^
 

 
010_20151117115059d4d.jpg 011_2015111711510042a.jpg
銀製のペアリングを自分たちで製作
外側はつち目柄で、内側にお互いのイニシャルと記念日を刻印
『付き合い始めて一年の記念に』
と、素敵なカップルでした
明人くん・晴子さん 製作おつかれさまでした^^ 
 

 
012_20151117115102199.jpg 014_2015111711510316f.jpg 015_201511171151058b7.jpg
福岡県から8人でご来店。 店内の人の密度が濃い珍しい時間でした(笑)
製作も、一人づつじゃ帰る時間に限りがあるので、と
カウンターも使ったりでそれぞれできる作業を進めてもらったり
一度に製作を教えたりできるのは、2人くらいがちょうど良いかな・・・
 
016_20151117115138064.jpg 017_20151117115140192.jpg 018_2015111711514166b.jpg
8人でバングルを製作体験でした
数馬くん・正之くん・祐馬くん・征志郎くん・拓也くん・晴菜さん・由貴さん
慣れない作業おつかれさまでした^^
 

 
019_20151117115143c6f.jpg 020_201511171151449dc.jpg
『結婚式で手紙と映像と合わせて、サプライズのプレゼントを
自分で製作したい。』 という貸工房でした
そりゃ、貰ったらうれしいでしょう^^
製作映像を作るためカメラを回すお友達も終始笑いの中で
不器用でも、気持ちがうれしいと思うし、こんなサプライズいいですね
 
021_20151117115227e00.jpg 022_20151117115229c10.jpg
ぎこちない硬い表情で、撮影される雰囲気が面白かった
政成くん 慣れない製作おつかれさまでした^^
真人くん・奈央さん撮影おつかれさまでした^^ 
 

 
023_20151117115230a0e.jpg 024_20151117115232a4a.jpg 025_201511171152330e3.jpg
関西大学水泳部の大分県観光
大阪よりご来店
大分の観光に、この店で時間つぶしてよかったのかい?
って思いつつ、仲良しの仲間たちと製作する和やかな雰囲気
ピンキーリングに銀製の細いハートの指輪がふたり
真鍮製のねじった指輪
真鍮製のつち目の指輪
シンプルな真鍮製のバングル
など製作しました(画像わかりにくいけど)
友絵さん・真彩子さん・康二くん・拓志くん・健斗くん
製作おつかれさまでした^^
 



ご来店ありがとうございました^^
また遊びに来てくださいね
 
タイミングが合わずお断りした方も多かったので
機会があればまたご連絡ください。
予約は必要ないですが、前もって予定で連絡いただけてると
対応できる可能性が増すかも知れないです。
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 TEL:097-538-8313
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
 質問やお問い合わせは、
 上のバナーからお気軽にどうぞ

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -