シルバーとゴールドのフルカスタムジッポ   

カスタムジッポ
スターリングシルバー製のジッポのフルカスタムオーダー
画像はカスタムが仕上がった後のジッポ
 
県外からメールで打ち合わせして時間のかかった製作でした
使っているジッポのデザインを変えてもらいたいというご依頼で
 
410_20150904094731381.jpg
届いたジッポ
 
411_20150904094732b22.jpg
両面にデザイン
これを別のものにという打ち合わせ
 
412.jpg
まずは両面のモチーフを外すところから
せ・・・接着剤・・・焼いてしまったから・・・部屋が臭い・・・
 
413.jpg
ジッポと一緒に入っていたご要望とメッセージ
あと、リメイク希望の金の指輪も同根されていました。
 
解読しつつ、デザインを作成
中央のハートを金で、ウイングと、ハートに絡まるヘビのモチーフ
右下が製造工程と金のハートの見えやすさを考えてみたデザイン
 
414.jpg
もともとあったモチーフを外した後の穴をふさげる様に
パーツを配置するにはと、パーツの角度、サイズバランスを想像
 
415.jpg
パーツの製作
ハートだけ金で、その他は銀で製作
地金の塊から地道な削り出し
 
カスタムジッポ
色んな工程を端折ってますが、パーツなどを組み付け、研磨した後
でもこれが背面 (使う人によっては表面)
 
カスタムジッポ
反対の面 自分的には表面に銀製のメキシカンスカル
スカルの額には、ハートの製作で余った金をベアパウに太陽神を
この後いぶしが強く入る様に、切り込んだ中にテクスチャーを
 
カスタムジッポ
3mmφ使用の3バレル(蝶番)も軸もホルダーもすべて銀で製作
 
カスタムジッポ
いぶし仕上げ
 
カスタムジッポ
銀で製作だからこその、光と影の出具合がいい雰囲気
開閉音も銀ってなんか違うなって感じ
 
カスタムジッポ
歴代のジッポカスタムの上位クラスなオーダーで楽しかったです
 
宮城県のMさん オーダーありがとうございました
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:097-538-8313
 2F
 mail:→ディアストック
 dearstock@oct-net.ne.jp
 1F 
 mail:→マリーヤン
 mallieyan0714@gmail.com
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -