ロングウォレットとウォレットチェーンと 持ち物の関連付け

166_20131024152933bcc.jpg
ナチュラル色の革と、赤い革のロングウォレットのオーダーでした。
シルバーのウォレットチェーンは、磨き直し、少し加工して取り付けました。
 
財布を開いたとき、ふたの内側の部分が赤い感じにして、あと、 何か してほしい。
 
何かって・・・
 
そんなオーダーでした。
 
153_20131024152933116.jpg
デザインを考えているときの画。
左下から上向きに羽ばたくイーグル
向かう先の山(使い込むと、小銭入れのふたのカタチがうつって、そう見えるかな。)
オーダーしていただいた方に、そういうイメージを重ねて。
 
161_201310241529337a1.jpg
内部の構造です。
小銭・カード・紙幣・カード・紙幣の5ポケット式です。
 
159_201310241529320ab.jpg
ポケットからはみ出す部分は、こういう感じに見える。
 
179_201310241533079b5.jpg
「持ち物に関連付ける。」
その人のそばに在るもののニュアンスによせてみる。
赤い革を貼ったジュラルミンのアタッシュケース
「これをもつ人が、持っていそうなもの。」ってどんな雰囲気かなぁ
それが左下に入れた赤のワンポイントの持つ意味にもなっていて。
ケース持って、ウォレットポケットにさして、歩いている雰囲気の想像で、作ってみました。
 
画像の右側に写ったウォレットは、一つ前の記事の、
真鍮のウォレットチェーンをつけたウォレット。同じ方のオーダーでした。
 
187_20131024153306762.jpg
エアロコンセプトのアタッシュケース
大分でも、持っている人少ないんじゃないかな
これを使える人は、生き方に奥行きのある人でしか、
そのかっこよさは、持ってても似合わない そんな存在感をかもしておりました。
かっこよかったな~
 
172_20131024153306bf5.jpg
続いての関連付け
小さなフック。
ウォレットチェーンのフックに近いニュアンスで
 
195_201310241533060e4.jpg
家の鍵と、車の鍵の連結になっています。
 
198_2013102415330253b.jpg
記念撮影
右から、
・たまたま立ち寄ってくれた小手川さんのロング
 ・俺の、もう直ぐ5年のまだまだ現役のロング
  ・佐藤さんの、100万の帯付き入れるためだけのロング
   ・佐藤さんの二つ目、やや広めのロング
そして、今回の納品。

経年変化 (けいねんへんか)
その人の使い方、持ち方で、同じものでも様々な表情に育つのが面白いです。
今回の納品も、数年後が楽しみです。

佐藤さん オーダーありがとうございました
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -