アンクレット製作体験レポートin中村屋

どうもどうも。MALLIEYAN木本涼介です!
 
8/10日(Tue)アンクレット製作教室レポートです☆
大分県大分市府内町『中村屋』にて
▼【マリーヤン木本の夏はおれが終わらせない!アンクレット製作教室Vol.1】が開催されました。
沢山の方にご参加いただきまして楽しい教室になり、先生も楽しんでやらせてもらいました!
 
ご参加下さいました皆様、ありがとうございます。
 
▼会場に持って行ったロウ引き紐

※ロウ引き紐とは、、ポリエステル素材に蝋引き加工した紐。 
ロウを塗ってあるので耐久力があって、水にも強いです。
他の紐に比べて、繊維がほどけず糸の先のまとまりがいい感じなので、穴が小さい素材(天然石や、オールドビーズも通しやすいです。 
燃やすことでロウが固まるので、切り口を燃やしてほつれにくい仕上げが可能になります。
 
今回は10種類位の色を持っていったんですけど、、とにかく重かった。肩とれるかと思うくらいw
 
が、がんばった甲斐あり、生徒さんの『おぉー!』と素敵なリアクション。
 
▼好きなカラーのロウ引き紐を選んでもらって

編み方のレクチャーしたら、天然石とボタンを選んでもらってひたすら編み編み。
 
▼ターコイズブルーがいい感じです

わからんとこは聞きまくって下さいました。
 
▼見よ!この形相w中村屋店主中村先生

普段オーダー受けて自分で作ってるんですが、生徒さんの編み方を見て、「おっ!なるほど、そのやり方いいねー!」なんて場面もあり、木本もお勉強させていただく場面も。
 
少し時間も押してましたので←出来上がりの写真はまた後日(⌒-⌒; )
  
▼ついでにスタッフ『マキロン』へ珊瑚のシルバーリング納品。

似合ってます!ありがとう!!
 
▼そして教室飛び入り参加『めぐちゃん』はバンギャで、バンドTシャツいい感じで譲っていただきました。

中村屋の飯炊き女『ゆりあ』ちゃんも、あみあみ楽しくなって、材料おかわりありがとう☆
 
また次回Vol.2も開催する方向で中村先生と調整してます。
 
もちろん西大分店舗でも常時体験工房でお教えできますので、ご予約お問い合わせ下さいませ☆
 
MALLIEYAN木本涼介がiPhoneでblog書きました。
スポンサーサイト
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -