年末年始のお知らせ

年末のお休みは、12月29日より
年始は、1月6日からとなります。

今年は、このブログを見てくれている人の、直接の来店のきっかけとか
県外からの問い合わせやオーダーが、とても多いと感じた一年でした。

今夜は、過去年末の最後に一年を振り返る自分のブログの記事書いた
言葉を見返してました。

誰かにとって、一生の中で笑顔になるような記憶のひとつに
ちゃんと向き合えているかなって
読み返しながら考えている、そんな今年の最終日です。

『ブログの更新楽しみにしています。』 って、よく言われるようになった
もう少し、ちゃんとブログ書かないとなぁ・・・
2015年の課題にします。(笑)

改めて、出会いの縁に感謝しています。
今年も一年この小さな店を愛していただき、ありがとうございました。
来年も、宜しくお願いします。

STEED400 探している方必見

120_20141225135943b07.jpg
沢山の気持ちの中で、喜びの記憶の中の些細な物語の一部に関われていたらいいなと想う
そんな多忙なクリスマスという時期も落ち着き
緊張してた背筋のばして、あくびしている穏やかな25日
みなさまメリークリスマス

画像は、常連のSさんの車輌なんですが、『欲しい方がいればお譲りしたい。』 ってことで、
見たい方が居たら気軽に見れるよう、お店に少しの間ですが預かっています。

12 032
フロントディスクは、ヤマハのSR後期をフォークごと移植
リアは、カワサキのバルカンのリア周りを移植

12 034
真鍮製ドックボーンライザーにアップハンドル
トランペットマフラー

12 035
スポーツスター風タンク
ミニメーター

12 036
D-clubのミッドステップ
ディアストック製のサドルバック

12 037
ディアストック製のサドルシート
ウインカーも、レンズがガラス製だったり

12 033
細かいとこ色々いじってる車輌です。
興味ある方は、お早めに
知り合いなどで、欲しそうな方が居ましたらお早めにお問い合わせください。

ちなみに、車検入れたてなので、名変したら直ぐに乗り出せます。
その他外した部品なども色々くれるそうなのでオススメですよ

問い合わせ先
dearstock@oct-net.ne.jp
タイトルに ”STEEDお問い合わせ”
で連絡ください。

お早めに

メキシカンスカル 鍵のカスタム

2202.jpg
垂れ目の星に、片目のウイリー風なルビー
乱雑な仕上がりのメキシカンスカルキーヘッドのオーダー
スカルの表情をスターリングシルバーで
背面は真鍮で製作したオーバーレイ

2197.jpg
鍵を回転に合わせて軸になる部分に穴を開け、半径を決めてカット

2203.jpg
打ち止めする工程で付く金槌の後は、つち目模様としてそのまま残し

2204.jpg
背面も同じように仕上げ、

2205.jpg
収納した雰囲気はこーで、

2209.jpg
片目のルビーを芯に刻印されたマンジ
鍵を回転して出すと見える仕組み
卍 スワスティカ 
元々は幸運のモチーフ
”4つのL” で表す言葉に置き換えて、幸運を祈る意味になってたり
LUCK 幸運
LIGHT 光
LOVE 愛
LIFE 人生

他には LIBERTY 自由 なんて解釈などもあるそう

2210.jpg
今更モザイクをかけてみたりw

2211.jpg

新納くん オーダーありがとうございました

名刺入れ 色のコンビ ペア

2411.jpg
ご夫婦で、同じデザインの色違いの名刺入れを持ちたい
そんなステキなオーダーでした。

2391.jpg
必要な型紙に合わせ、色分けした部位に合わせ、革の切り出し

2399.jpg
黒とナチュラル
カルペディエムって刻印と、イニシャルでクローバーを挟んだ刻印

2400.jpg
内部は、前側と背面に仕切りを設け

2402.jpg
背面の右隅に店のロゴ

2403.jpg
ペアのもうひとつも、同じ感じに

2404.jpg

2407.jpg

2409.jpg
埼玉県の西村さん オーダーありがとうございました

社章 ピンバッチ

2416.jpg
使っている社章のピンバッチを持込で、銀や金にできないかとご相談いただき、
元々あったものを別の金属に変える加工のオーダーでした。

2417.jpg
わかりにくいけど、ピンクゴールド

2418.jpg
スターリングシルバー

2419.jpg


2420.jpg


2422.jpg


2423.jpg
お役に立ててよかったです
山村さん ご紹介ありがとうございました

漢字の真鍮コンチョ キーケース ペア

2482.jpg
お互いの名前の一文字でコンチョを作って
色違いで、お揃いのキーケースが欲しい
っていうオーダーでした。

2484.jpg
流れ星ってイメージで

2485.jpg
美しく輝いてるってイメージで

2486.jpg
あまり使わないけど、今回は4連の金具
いつもは6連の金具を利用して製作しています。

2487.jpg
畳んだ時、鍵の干渉の少ない外フタの内側にメッセージを刻印

2488.jpg
背面にロゴを刻印

今熊さん オーダーありがとうございました

履歴 と リアルタイム

DearStockのブログを更新すると、RSSグラフィティーとかいうアプリで
Facebookの個人のページや、お店の反映するようにしています。

この頃それを、お店のページにだけ反映するように変えたので、
希にしか更新しないブログの状況とか近況とかは、
お店のページで確認してもらえるとうれしいです。

ディアストック フェイスブックページ >>https://ja-jp.facebook.com/DearStock

ちなみにブログは、
履歴の更新のため、最近作ったものを記事にしていません。

で、
リアルタイムで、こんなの作っていますよ
は、インスタグラムでなんとなく更新しています。
あれ・・・載せ方わからん・・・
インスタグラム >>http://instagram.com/#

検索I D >> DEAR_STOCK

気まぐれの更新なので、のんびり見てください。
いつもありがとうございます

スペードの指輪 と 甲丸

2489_20141209111900fed.jpg
スペードモチーフの指輪と、甲丸の土台にオリジナルのロゴを彫って欲しいというご依頼

2490.jpg
デザインやイメージサイズのバランスなどを打ち合わせご、
スペードは、ロストワックスで製作

2491.jpg

2493.jpg

2494.jpg
甲丸は、地金の板からの削り出しで製作
工程を載せたいとこだけど、製作中にそこまで気が回らず。

橋本さん オーダーありがとうございました^^
いつもありがとうございます
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:097-538-8313
 2F
 mail:→ディアストック
 dearstock@oct-net.ne.jp
 1F 
 mail:→マリーヤン
 mallieyan0714@gmail.com
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -