鍵を収納できるキーホルダー

2199.jpg
子どもたちも大きくなって、それぞれ鍵を持たせることに。
子どもが持つのに、鍵が中に納まるキーホルダーが欲しいというオーダーでした。

2201.jpg
キーリングを軸に、ボタンを外すと鍵をくるっと出せる感じに

2163.jpg
HITAKAさん オーダーありがとうございました

キーケース兼財布 青と黄色のコンビ

2317.jpg
一見、厚みのあるキーケース

2320.jpg
小銭入れも兼ね、折りたたんだ紙幣も、カードも収まる構造のご依頼でした。

2323.jpg
キーケースの金具の裏も、収納できる仕組み

2310.jpg
色々持って外出が煩わしい際に、あったらいいな
という、オーダーでした。
オーダーありがとうございました

会社名を使ったリング状ペンダント

2341.jpg
ひとつ前の記事で、取材に来られた番組制作スタッフさんからのオーダー

2456_2014091623355091d.jpg
会社のロゴを使ったペンダントのご依頼でした。

2458.jpg
>> サルプロ

2459.jpg
リングの中に浮いている感じの切り文字は、チェーンの通るカンにくっつけてて
リングと別の動くデザイン

2460.jpg
製作スタッフ様 ご依頼ありがとうございました

番組視聴者プレゼント スパークオンウエーブ

2442.jpg
UPしないまま半年が過ぎ・・・
2月ごろ放送された、番組視聴者プレゼントの小銭入れ

2444.jpg
誰が使ってくれてるんだろーなー

2446.jpg
フタは少し丸く、やわらかい見た目に

2447.jpg
TOS スパークオンウェーブ スタッフ様
オーダーありがとうございました

唐草の結婚指輪 10年ぶりに磨き直し

2340.jpg
2004年製・・・
もう、この時から、10年が経ったのか
そんな物思いにふけるご依頼。
10年前に作った結婚指輪のサイズ調整と研磨でのお預かりでした。

2327.jpg
渋い鉄スクーターでお越し頂き、なんともレトロでかわいいシルエット
現役で走る雰囲気を見ていると、自分も長く愛されるものを製作する大切さとか、
考え方や気持ちに、心地のよい刺激をもらえる時間でした。

2328.jpg


2329.jpg


2331.jpg


2339.jpg
ビフォー

2365.jpg
アフター

作った頃を思い出したり、なんか懐かしかったです。
これ作った頃、どんな理想を思い描いてたかなぁ とか

首藤さん ご依頼ありがとうございました^^

つち目模様のバングル 細目

001_201405201811489ba.jpg
プレゼントで、なんとなく何を贈るのが喜ばれるのか迷う場合に、
選ばれることの多いのがキーホルダーやバングル。

2.5mmくらいの細目な幅のデザインですが、
内側に、刻印で文字も入れることは可能です。
アルファベットの大文字
数字
など

010_20140520181148bbb.jpg
同じイメージのバングル
金属を替えて、
真鍮でアンティークゴールドっぽくもできますが、

この度、 ピンクシルバーも入荷 いたしました。

画像は一般的なシルバー925ですが、
ピンクシルバーになると、少しだけ色味が淡いピンクに。

その他のアレンジなども、ご相談ください^^
プレゼントにオススメです。

ロングウォレット 星を入れたアレンジ

585_20131217124631148.jpg
ロングウォレットのアレンジのオーダーでした。
外観は、ふたに沿わせて星のブラス製スタッズを5ヵ所に

536.jpg
ウォレットチェーンの連結部品 ターンノブにも、5つの星を。
星の刻印が入ったリングはシルバーで製作、
土台は真鍮製で製作で、組み合わせて面白い雰囲気に。

582_201312171246300e0.jpg
小銭のふたには、ディアストックでよく外観に使うラインにカスタム。

587_201312171246301d0.jpg
使い勝手の構造は、
《 小銭 ・ カード ・ 紙幣 ・ カード ・ 紙幣 》 の、5ポケット

588_2013121712462933f.jpg
最後に、ターンノブを取り付け 真鍮の土台と、銀のリングがいい感じ

星が好き過ぎるってわけでもなく
5つにこだわる意味も別になく・・・
でも、なんとなく
というオーダーでした。

あなたの面白い、人とかぶらなそうなオーダーもお待ちしております。

あべくん オーダーありがとう^^

死者の日(メキシコ) な 晩酌

11.1 119
本日11月1日と明日2日は、メキシコでは死者の日ってお祭り騒ぎらしい。
ウィキペディア参照 : 死者の日(メキシコ)

そんな死者の日にちなんだ面白いビールを、とあるお店で仕入れてきました。
今夜飲んでみようかな
味も、デザインごとに4種類 全く違うあじわいなんだとか。

そんな、面白いビールとか、海外のビールを扱ってたりユニークで楽しいとあるお店は、
>> ramp(ランプ)
 大分市豊町にあるので、ビール嫌いな方も新しい発見があるかも
もちろんビールやお酒好きな人は、飲んだことのないビールを探すのも面白いお店

大分ならではの、とり天をおつまみに、海外のビールでもいかがですか
単品の料理も色々あるし、一人でも入りやすい、ゆるーい感じのご飯やさんです。

11.1 122
最近じゃ結構目にするようになったモチーフの陽気な骸骨 メキシカンスカル
何年か前に、自分のジッポのバレル(ヒンジ)が折れた際に、雑に改造したのがきっかけで、

11.1 121
オリジナルのキャラクターでデザインしなおした、お馴染みのメキシカンスカルは
ステッカーにもなったり。

奥行きのある面白いビールの話とか聞けるし、
なにより人生を豊かにする出会いとかもあるかも知れないお店
>> ramp (ランプ) 俺のオススメの楽しいお店だよ

手帳カバー 三つ折り A5サイズ

670_201409162116578f8.jpg
いよいよというか、そろそろ文具店で来年度の手帳などをお買い求めの方もちらほらな季節
早いもので11月ですね。
今回は、大き目のA5サイズ(幅148mm × 高さ210mm)の、手帳カバーのご依頼でした。
(銀色のは、単なる重石で製品には関係ないです。)

671.jpg
開いて右にふたが、左には段差をつけたポケットを配しまして、

673.jpg
右側は、カードをシンプルに収納できる切れ込みのポケット

675.jpg
それと、ペンの引っ掛けを配しまして、

676.jpg
ペンをさすと、こんな感じの収まり
納品後、外のふたはコンチョが付いて、紐でくるくるっと留められていました。

674_20140916211656f33.jpg
その右下に、太陽に向かうイーグル(向上心とか、ポジティブな思考)の意味の絵柄と、
CARPE DIEM = カルペディエム と刻印
CARPE (カルペ) には、『摘む』
DIEM (ディエム) には、『日』
で、ラテン語で、「その日を摘め」 っていう言葉
ホラティウスって方の詩に出てくる一説で、 、「今この瞬間を楽しめ」「今という時を大切に使え」
って言葉。
俺が、この言葉が好きで、おすすめしてみた。

詩全体では、
『神々がどのような死を我々にいつ与えるかは知ることは出来ず、
知ろうと苦しむよりも、
どのような死でも受け容れるほうがよりよいこと、
短い人生の中の未来に希望を求めるよりも、
その日その日を有効に使い楽しむほうが賢明である。』
ってようなことが歌われてる。


マリーヤン店長 木本くん オーダーありがとう
天然石のプレゼントや、ネイルケアやアートなど、いいものいっぱいなお店だよ
>>大分市中央丁 天然石ショップ  マリーヤン
>>マリーヤン店長ブログ
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -