ミドルウォレット 短めにカスタム

200_2014082714544960f.jpg
一つ前の、こげ茶と青のウォレットがミドルサイズの、通称:ミドルウォレット
使い勝手は同じような感じで、縦のサイズをコンパクトにするカスタム

184_201408271454488a5.jpg
内部です。 右が小銭

186_20140827145448993.jpg

188_20140827145447667.jpg

190_20140827145447000.jpg
左側にカード
カード入れはまとめて入れるポケット式
よく使うカードと分けたいというご要望で、外側に一段カード入れを設けています。

194_20140827145446699.jpg
実際の使用時はこんな配置に収まります
(※下の段のカード収納は、もっと奥行きあります。)

196_20140827150622dc7.jpg
紙幣も結構収まる構造です。
外側になる部分は、張り合わせて、経年変化を楽しめる硬さにしています。

オーダーメイドの場合、日数を頂きますが、
こだわりたい部分とか、色々会話からでるニーズに、こちら側からの提案も乗せたり、
一点製作の醍醐味を楽しんでもらいたいと考えています。
あったらいいなをカタチに、そして永く愛されるにはも考えながら。
いろんな出会いに感謝です。

阿部さん オーダーありがとうございました

ミドルウォレット 真鍮製のツバメコンチョ

2672.jpg
ロングウォレットと、ショートウォレットの間のサイズ ミドルウォレット
ポケットの収納にも程よいサイズのオーダーでした。

2684.jpg
外側を焦げ茶で、内側は青の濃い革の二色コンビでのご依頼でした。

2676.jpg
たたんだときの側面の表情とか面白いし、可愛いです

2583.jpg
そんなデザインのウォレットに、真鍮で製作したオーバーレイのツバメ
ドーム状に膨らませて、背面は爪を曲げて固定する仕様にしました。

2675.jpg
研磨して、固定
ボタンとしてでなく、飾りに って、こういう発想もいいですね。
爪で固定すると、デザインは回転しないので、必要に合わせ提案いたします。

2679.jpg
小銭入れにはマチが無いけど、結構入ります

2690.jpg
逆サイドにまとめて収納のカード入れ

2681.jpg
紙幣はここに収まるデザインになっています。

2688.jpg
コンチョを留めた背面
一本だけ見えますが、使用に差し支えないように四点留めしてあります。

東京都の松尾さん オーダーありがとうございました

アリゾナ キングマン イサカピーク ターコイズ なバングル

560_20140823114826431.jpg
アリゾナの銅鉱山から産出される副産物 キングマンターコイズ
中でも、パイライトって銀色の金属が混じるこの雰囲気は
個人的に大好物な雰囲気
美しい。

特別、この石は仕入れたときからのお気に入りだったけど、
ものすごく気に入ってもらえて、旅にだしたくなった。

石だけの状態で
こうなるイメージをお互いに想像しながら、オーダーいただきました。

496.jpg
製作過程
石を包んで、ワイヤー巻いて、三角線巻いて、板に乗せて

499.jpg
刻みを入れて、12mm幅のバングルに置いたサイズのイメージの打ち合わせ
もう少し幅が欲しいってことで、

547_201408231147416e2.jpg
地道な切り出し

548_201408231147415d3.jpg
15mm幅に切り出した土台に、
更にエッジをつけてた、ターコイズの石枠で打ち合わせ

557_201408231147417e0.jpg
内側に刻印
自分の生まれ年と、イニシャル
それは、子どものバースデーで、イニシャルも同じで、
「いずれ、子どもに形見として。」 と、意味を込めて

559_20140823114740ece.jpg
製作過程の傷は残し、いぶし、ビンテージっぽい、旧くからあるような質感な仕上げに

571_20140823114825d56.jpg
以前製作したジッポと記念撮影

573_20140823114825a35.jpg
人間の感情の裏表、表裏一体な50’sモチーフのトゥーフェイス
俺のも表情だったわって記念撮影

ワクワクさせれる職人でありたい
ワクワクしている、オーラのない人になりたい
永く愛されるものを作っていたい

那須さん オーダーありがとうございました

今、自分には

東北の震災や広島や、水害にあわれた地域、被害の物々しさを、
昔よりクリアになった画質や音声が届けてくれる
個々の持つモバイルの配信力も随分と便利で優秀になったな

だからなのか、リアルが明瞭過ぎて、当たり前に感じる気持ちにも。

終戦記念日、戦後の特番の視聴率も一桁だった無関心が増してるって記事とか、
内戦の起こる海外から発信されるリアルな死に対する映像だったり、
難病支援の拡散のあれとか、
何を想うか、考えさせられるか、考えないかもそれぞれだけど
今できることに、それぞれが前向きで、
行動に肯定的で、広い視野や解釈で、
今できることを。って思う。

社会ってひとつの輪
循環とか、
還元とか、
貢献とか、
感謝とか、
太陽や雨も、
生きていたら色々回っているし、考えさせられる。

難しく考えると、難しくなる
考えないと、簡単だけど、難しくなる

「世の人は我を何とも言わば言え
     我が成すことは我のみぞ知る」

沢山の命
ご冥福をお祈り致します。

目の前の仕事をがんばろっと。

鼻が赤いのは日焼けです。な休日。

 501.jpg 504.jpg 507_20140816124551b8a.jpg
お盆休み頂きました。
天気もいいし、久々の仲間と阿蘇までドライブ日和でございました。

 511_20140816124551734.jpg 512_20140816124550334.jpg 513_20140816124549f69.jpg
水分補給

 515.jpg 518.jpg 531.jpg 
燃料補給   そして雨雲・・・   んで目的地へ。

 520_20140816124714275.jpg 521_2014081612471478f.jpg 522.jpg
排気管茶色メッキ洋一氏号。 1600cc渋滞熱ダレ夏に不向きはやと号。 で、俺の。

 523.jpg 524.jpg 527_201408161249078e7.jpg
内燃気に金注いだ二台。 春日部から里帰り大拙氏号。 フランダースな78伊藤氏号。

 519_20140816124715d21.jpg 525.jpg 532_20140816124905caa.jpg
最高に気持ち・・・ よかったのに。 いい景色・・・ だったのに・・・ にわか雨。
 
534_20140816125101dc9.jpg
雨宿りしつつ、目的の赤牛丼 倍喰丼(バイクどん) 
阿蘇へお越しの際にはぜひどーぞ

535.jpg 536_20140816125249237.jpg 537_20140816125248eb1.jpg
快晴からの土砂降り。 エンジン冷えていいーかもなw

539.jpg
帰り着いた頃晴れるっていう、日頃の行いからの荒行

541.jpg
夜もお肉 

542_20140816125508888.jpg
だ、大根サラダ人気www

参加メンバーおつかれっした。
またあそぼう。

今日(16日)から、通常営業です。

お盆休み

明日14日と、明後日15日
ちょっとだけ休暇を頂きます。

土・日は通常営業致します。


んで、月曜日は定休日です。

宜しくお願いします。

オニキス ワイヤーワークペンダント 三人でお揃い

052_2014052018263591b.jpg
仲間との繋がりっていいものですね
「今度の休み、仲の良い男三人で旅行行くんですよ。」
ワクワクした言葉のテンションや表情に、なかいんだろーなぁってすぐわかる仲間
「共通の持ち物が、前から欲しくて。」
ってオーダーでした。

051_201405201826353bd.jpg
キャストっていう、型に流す量産ではなくて、
一つずつの製作しました。
同じようで、わずかに違うのも個性で好きなので。

そんな、オニキスのワイヤーワークペンダントのご依頼。

053_20140520182635829.jpg
磨いて光沢を出し、いぶして立体感をつけ、オニキスとの相性を整え
同じくチェーンもいぶして仕上げ

058_20140520182635415.jpg
背面には、仲間と自分を表現したいと、共通の言葉と、
その言葉に向き合う三羽のイーグルを刻印して欲しいって要望でした。

あべくん オーダーありがとう

犬の迷子札を首輪に 真鍮製に打刻 

2511.jpg
真鍮製で犬の首輪に下げる迷子札を製作 
「ネットで調べてたら辿り着きました。」と、遥々静岡県からのご依頼でした。

2513.jpg
着脱をそんなにしない迷子札を、ナスカン付けているものを多いけど、
下がり過ぎるし、犬の気持ち的には揺れすぎて邪魔だろうな
と、思い、短めに下がるフックもあわせて製作しました
背面に、連絡先を

2514.jpg
表は名前とバースデー

横幅は、10円玉サイズで、しずく型
厚みは約2mm
輪郭が不規則な感じに
というオーダーの希望でした。

2535.jpg
もう二匹飼っているので、と、こちらも、追加でのご依頼
サイズは、10円玉
少し小さいので、それに合わせ丸く、
刻印や輪郭の雰囲気は同じ感じで、
取り付けは丸カンのみに、
表が名前とバースデー

2536.jpg
背面に連絡先を。

真鍮の仕上げを、磨きすぎないで、程よく仕上げています。
アジが出たとき、アンティークっぽくて、カッコよく可愛いです。

静岡県の星さん オーダーありがとうございました

革製 鍵のカバー & 真鍮コイン

089_2014052018352773c.jpg
近々同居を始める彼女へのプレゼントのオーダー

イニシャルを刻印した真鍮のプレートと、
鍵を直接加工して革を包んだキーホルダーにして欲しいと、
細かいサイズのイメージ伝えて頂いてのご依頼でした。

068_20140520183527b51.jpg
必要ない部分を、糸ノコカットして、
折りたたんで包む革の長さを計算して、
革の奥行きの不足分の硬さなど、どうするかなぁって悩んで、

088_201405201835271d6.jpg
型紙作って、文字の配置バランスを割り出して、とか、色々工程を経て仕上がりました。

勝村さん オーダーありがとうございました
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 TEL:097-538-8313
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
 質問やお問い合わせは、
 上のバナーからお気軽にどうぞ

カテゴリ
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
インスタグラム
Instagram