iPhone5ケース 黄色

026_20140225180612983.jpg
iPhone5のクリアケースを持ち込んでいただき、
それに合わせたブック型のケース製作のご依頼をいただきました。

021_201402251806124d0.jpg
開いだけ、余分なベルトなど、着いていない方が好きというご要望で、シンプルです。
内側の革は明るい黄色をつかい、ちょっとしたカード収納を設けていて、

023_201402251806116fe.jpg
外観は、同じく暖色のオレンジ色 + 中は黄色を使ったコンビ
こういう同系色のコンビも面白いですね

024_201402251806113cb.jpg
「シンプルだけどアップルが見えて欲しいので丸い窓を開けて。」
という要望でした。
画像取り忘れたけど、カメラの穴を忘れていて、この後開けました。

025_20140225180610124.jpg
シンプルだけど、片側だけの縫いもいい感じ

この頃の携帯ケースは、サイズとか使い勝手考え出すと難しくて、
何だか、いいものに出会うのも難しいですよね・・・
携帯買い換えたらもう使えないし・・・とかなぁ
長く使っていけるものが作れたらいいけど、なんだかな~
なんとも作り手としてはもどかしい。

泥谷さん オーダーありがとうございました

太陽モチーフ 石埋め込み

217_20140222193141d47.jpg
仲のよいお友達同士で、遥々大阪よりオーダーいただきました。
太陽のモチーフの中央にお互いのお好みの石を埋め込んだバングル
こちらは、つち目の外側に太陽を
その中心に赤のきれいなルビーを

216_20140222193141b9b.jpg
もう一本の方には、裏側に同じ太陽のモチーフ
その中心に、ブラックダイヤを
それぞれの色んなイメージでオーダーをいただきました。

218_20140222193141a55.jpg
今回のオーダーの太陽は、陽炎のような曲線っぽいデザインでのご依頼でした。
なので、少し波打っています。

213_2014022219314025a.jpg
お揃いのデザインで、石だけバングルに合わせて変えたピアスも
合わせてオーダーいただきました。

大阪府の田中さん 
ステキなお仕事を、これからもめげずにがんばってください!
遠方より、オーダーありがとうございました。

月と太陽のペンダント

054_201403051058457bf.jpg
月と太陽がモチーフのペアのペンダントのオーダー
とても初々しぃ、見てるこっちがドキドキしちゃう、高校生カップルからのご依頼でした。
それを見ている俺自身、いつから、こんな、汚れた、おじさんに、なったのだろう・・・
そんなことを想ったり想わなかったり。

046_2014030510584342c.jpg
古来から銀は月で、金は太陽に例えられたりする。らしい。(知識が浅い・・・。)
そんな銀で作った月は、岩肌のような質感にしてみた。
輪郭だけではなく、表面のクレーターをイメージにできる製作方法で、
熔かしながら成型して無骨に

044_201403051058444b7.jpg
太陽を刻んだプレートの背面に、お互いの名前を入れる工程

045_201403051058448f7.jpg
順序的には、この後に、表に太陽を打ち込んでいく

053_20140305110003634.jpg
太陽の放射状に伸びた光を均等にしないで、ざっくり感覚で、でもペアっぽく

052_20140305110003348.jpg
お互いの名前を刻んだ背面
身に付けて、自分に向く部分で他人に見えない部分って、
何かお守り的な、支えみたいな、そばにいつもあるものって感覚が宿るような
見せかけだけじゃない意味のあるものになるので作り手としてとても好き。
自分だけのものとしても、その感覚は好きです。

048_20140305110003e66.jpg
画像では、ちょっと気付きにくいですが、月の厚みを変えてます。
デザイン帳に描いたイメージは、実際作ると重心が芯からずれてしまい・・・
それで、左下を重くして芯に近くなるように。

047_20140305110002838.jpg
えー、
まれいくん、じゅんなちゃん、卒業おめでとうございます

オーダーありがとう^^

時計のベルトをシンプルな赤い革に交換

150_20140222192033e87.jpg
時計のベルトを幅広に、革は赤に
そんなご依頼でした。

132_20140222192031eeb.jpg
持ち込んでもらった際の状態

151.jpg
幅に合わせて、真鍮でバックルも製作しています。

152_20140222192032bb5.jpg
時計の両サイドは、ただかしめているだけ。

148_20140222192032224.jpg
いたってシンプルです。

147.jpg
谷口さん 面白いオーダーありがとうございました
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -