年末年始の営業のお知らせ

もう直ぐクリスマスですねぇ

今月は、デザインに、製作にと忙しい日々で、日記が残せないままで、
そうこうしていると、もう21日
いつもより、過密なスケジュールや新鮮な経験で、
いつもと違う平凡じゃないことに、『時間があっという間に過ぎた。』
なんて感じるんでしょうね。

この季節はいつも、『喜ばせたい』 『喜んでくれるかな』
『楽しみだな』 『何が起きるだろう』
いろんな夢も広がったり、願ったり、叶ったり、笑ったり、
更にそういうのも重なって、あわただしく濃密な日々は過ぎ、
その一部の、「プレゼント」って部分で、いろんな方と関われて、
お金で買えるもの以上の付加価値を、相談され、一緒に話し合って、
初対面の方とでも、その背景の想像や心の奥の優しさを感じさせてもらったり、
そういうのも温かいなって楽しかったり、関われて幸せな季節です。

でも、そうこうしてたら、冷静さを与える年越しを向かえ、
祭りの後の静けさみたいなものが、淋しくて苦手だったりします。
そのギャップなのか、例年風邪をこじらせ、熱を出し、
軟弱者なワタシデス。笑

そういえば、マヤ暦がなんちゃらって予言もあったりな今日ですが、
みんなが無事で変わらないことが嬉しい。
もしもそういう現実が突きつけられた場合って想像するいい機会だったり、
日々濃密に、『楽しかった』って笑って死ねれば本望ですがね。

大げさな話だけど、生死なんて紙一重
生きている満足に、不平不満の尽きることの無い欲求を求めず、
求めても、叶うなら、ありがたいと感謝したいもんですね。

『足るを知る』ってやつですね。

平等に24時間を過ごしているわけだからなぁ。

おっと、営業日に触れてなかった。

年末は、12月28日の金曜日まで普通に開けてます。
その後も、閉めてても掃除してたりしてると思うので、
遊びにきてね(笑)

年始は、えっと、2月の~

あ、うそうそ、1月の、にじゅ~

あ、うそうそ、1月5日から

2013年も、定休日は変わらず、毎週月曜日です。

ちょっと、納品と、ぎりぎりのオーダーに応えるため、
もう少しがんばるっす。

みなさま、いつもありがとうございます!

12月の休み

しわす。

ちわっす

みたいな・・・。

いや、猛烈な寒波で車のバッテリー上がるわ、テンション下がるわで、
小学生の頃学んだ「反比例」を、ようやく大人になった今
役立ったか、と体感しております。

そんなこんなで突入した師走の第二週目。
日々濃密なスケジュールで、製作を楽しくこなしています。

お休みを今年は月曜日に、その他の曜日を仕事のふりをしていたわけですが、
まさかの、もしかしての、クリスマスイブが月曜日ってことで、
休むとね、多分きっと店の壁やドアに落書きでもされそうなので、
来週17日の月曜日をお休みした後は、年末年始のお休みまで無休で営業
するとか、しないとか。

い、
いやいや、営業しています。

嫌々じゃなく、
いいえいいえの短縮の方ね。

製作に追われてはいるんですがね、今年は難しい内容が多くて、
画像載せれない記事になっちゃいます、
まぁ、サプライズもあるでしょうし、ネタバレしないように、
今月は、時間があるとき文章だけでも書いときます。

いろんな物語の片隅にある温かい贈り物になりますように。
とか、俺の言葉に似合わないか・・・笑

『おもいやり』

その一言の深さをあちこちで感じる季節になると、
この寒さも少しは温かくなるのかな。

トッホのヒーコーでも飲みながら、今日も楽しみます。
ほんとありがとうございます。^^

9日、臨時でお休みします。

12月9日(日曜日)、仕入れの都合で、お休みします。


「今年も残すとこ」 なんちゃら。
「クリスマスどう過ごそうか」 が なんちゃら。
「師走です。お坊さんも走り回る季節」 が なんちゃら。
そもそも、お坊さんが普段のんきなイメージっていう偏見。
「今年の風邪は治りにくい。」 という、毎年耳にする曖昧な言葉。

まぁ、色々ありますが、早いもので12月ですね。

冬生まれなのに、寒いのが好きじゃない
と、言ってしまうのも、偏り気味な発言か。

楽しさや淋しさや悲しみや喜びが色々交差する季節
いかがお過ごしでしょうか

慌ただしい年末、シュールな笑いでもどうぞ。



0:56の表情がじわじわくる
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 tel:
 097-538-8313
 mail:
 dearstock@oct-net.ne.jp
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
※2017年7月1日より
2F DearStock ディアストック
1F MALLIEYAN マリーヤン
で運営しております。

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -