阿蘇バイクヘブン2008

例年通り、阿蘇バイクヘブンに現実逃避の旅に行ってまいりました
 
今年でヘブンも、15th。
15日から17日まで、二泊三日の旅を楽しんで来ました。
 
08.7.14 003
しょっぱな、ロングのとっさんのタンクを留めるナットが外れるトラブルに始まり、ガムテープで補強
 
08.7.14 013 08.7.14 014
ヘブンに、ぎりぎり間に合わせた、りょうちゃんのミドルウォレット
まだ、真新しいナチュラル色。
皆それぞれ育ててくれています。
 
08.7.14 015
良い天気
 
08.7.14 031 08.7.14 032
ってことで、出発
が、この直後、親指立ててるサッサンのアーリー・・・。
プライマリーベルトが切れて停止
来年は一緒に行きましょう
 
08.7.14 059
今年はタープが大活躍
太陽と雨をしのいでくれたタープ最高
 
08.7.14 063 08.7.14 064
08.7.14 068 08.7.14 069
夜が明けて、早朝5:30くらい・・・。皆早すぎ
でも、のんびり寝てるのがもったいない。
大自然を堪能
 
08.7.14 072
隣では、友達のmc・FELLOWSが。
今年のヨウイチは、ダッチオーブンに夢中
 
08.7.14 074 08.7.14 076
朝食は、ホットサンド 
ウマウマ
 
08.7.14 077 08.7.14 089
FELLOWSは、一泊で帰省。
ベストショット ってか、きさねーww
 
08.7.14 095 08.7.14 098
08.7.14 100
SunFellowSも、一泊で帰省の三台。
ってことで、熊本のまちへ。
向かうは、まず、王将へギョーザを
 
08.7.14 116来ちゃった
08.7.14 115メニューなんか撮ったりして
08.7.14 122キャンプに来て
08.7.14 123あえて、ギョーザ(笑)
 
08.7.14 124
その後、今年もきました、ハービーズ
相変わらず、可愛いお店でした。
 
08.7.14 131 08.7.14 134
その帰りはドシャ降り・・・
自販で100円コーヒー2本買って、出てきたお釣り800円のおつりがまさかの小銭だらけ。
 
08.7.14 144夜は、新たに二人メンバーが到着!
二日目の夜は、ぺペロンチーノ&ポトフ
ペペロンチーノは、まるで、ビーフンのようでした
 
08.7.14 146 08.7.14 151
夜は、ライブでC-C-B
まさかの、18年ぶりの復活に遭遇。
 
08.7.14 147 08.7.14 156
ちょうど雨もやんで、素敵な夜になりました。
 
メンバーの皆さん、今年も、お疲れ様でした。

貸し工房など

7月からの日記が、しばらく更新してなかったので、その間の画像をUPします
 
08.7.14 001 08.7.14 003
アキさんから、愛する奥様へのプレゼント
裏には、奥さんを太陽に、それを囲むように家族みんなの名前を入れました。
 


 
08.7.14 005 08.7.14 007
 
08.7.14 006 08.7.14 004
ハーレーをオーダーしているFreeWayのオーナーさんからのオーダー
全体像はこんな雰囲気は、こうなりました。
真鍮でできたペンダントトップは、オーナーの自作品
そのトップをつなぐ、シルバー製のティアドロップと、革紐を留めるシルバー製のエンドパーツを製作しました。
ロックなライブで、名脇役になってくれるといいな。
 


 
08.7.14 014 08.7.14 011
 
08.7.14 015
続いて、貸し工房
Yさんの結婚指輪製作
自分で製作がんばって、今回はある程度完成に
 
08.7.14 019 08.7.14 020
 
08.7.14 022 08.7.14 016
 
08.7.14 026
続いての貸し工房 竹尾くんのご来店
大学生の彼は、ずっと銀粘土が趣味で、ディアストックを見つけてくれて、遊びに来てくれました。
技術を覚えたら、いろんな人にプレゼントしたいと語る彼を、応援したいと思います。
大学の専攻とは、まったく違う分野だけど、好きなことで人を喜ばせれる仕事に将来就ければいいなぁ。
 


 
08.7.14 024 08.7.14 023
 
08.7.14 029
いよいよ納品
五月から試行錯誤の末、出来上がって、この日を迎えた、
あやちゃんの 三つ折りタイプのロングウォレット
がんばって貯めた500円玉貯金のキティーちゃんの貯金箱が、またかわいい。
「500円をこんなに見る機会も、そうそうないよね。」って、爆笑
可愛がって、育ててね
メンテナンスのご来店を楽しみにしてます。
 


 
08.7.14 031
テニスと仕事をがんばってる、りかちゃんにダーリンができて、早速ペアリングのオーダー。
仲良くしてね、次来るときは、「結婚しました」の報告を楽しみにしてます。
 

 
 
08.7.14 041
貸し工房 優子ちゃんの来店
一緒にきた友達も貸し工房
以前、ハートの指輪を購入してくれて、この度自分で作ってみたいと
飼い猫の”サワ”ちゃんにと、ペンダントを製作
Aの文字が、ずれまくってて、いい雰囲気をかもしだしてました。
 


 
08.7.14 040
続いては、最近プーで暇してますという恵美ちゃんの出番
チョーカーの革に重なるシルバーの板をアーチ状にして、製作してました。
初めての彫金で、バーナーの炎が踊って揺れて、見てて冷や冷やでした。
Rの文字が、だいぶ上に行ってしまったけど良い雰囲気に。
 


 
08.7.14 042
続いては、りょーちゃんから、「阿蘇バイクヘブン2008に間に合うように。」
と、三つ折のミドルウォレットを、オーダーいただきました。
15日の出発にあわせて納品しました。
 
左から、りょーちゃんのミドルウォレット
俺の、約半年モノのミドルウォレット
鎌田さんの2年モノのロングウォレット
育てるほどに、アジが出て雰囲気がよくなるのが、いいですね。
 
皆様ありがとうございました

ハーレー出来上がらず

阿蘇アスペクタで、毎年開催される”阿蘇バイクヘブン”
 
今年の、阿蘇バイクヘブン 2008は、
14日から17日まで開催されるみたい。
15日からお客さんたちと、SunFellowSの仲間と行ってきます
 
結局、俺のハーレー(スポーツスター)は、仕上がらず・・・
めちゃくちゃ残念
 
現状は、こんな感じ
 
73113.jpg  73112.jpg  73111.jpg
 
残念ながら今年も、青い車で行ってきます。
ハーレの細さに見合わない、お腹をどうにかしなければ・・・
 
15日(金曜日)から、17日(日曜日)まで、
DearStockは、お盆休みいただきます。
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 TEL:097-538-8313
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
 質問やお問い合わせは、
 上のバナーからお気軽にどうぞ

カテゴリ
インスタグラム
Instagram
過去ログ
リンク
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -