月一くらいでナイトツーリング(予定)

IMG_3157.jpg
今くらいの気候のままだったらいいのに って感覚の丁度いい季節。
そういえば乗り換えたFLHができて、少しまた夜走りでもと考えております。
夜7時くらいから、のんびりって感じで予定しています。
参加できる方はLINEグループ作ります。
 
詳しくは店舗にて。
 
IMG_3184.jpg

 
IMG_3186.jpg

 
IMG_1672.jpg

 
IMG_1673.jpg

 
IMG_1676.jpg

 
1468833015_1.jpg
あと、そういえば、7月号のVIBESに掲載してもらってました。

ツーリングのお知らせ

fc2blog_20151102223314bfb.jpg
11月に入ったら急に寒くなりましたね
 
突然ですけど、クリスマス前の忙しくて慌ただしくなる前の
このタイミングに、
ツーリングでもしないかって、そんな話になりまして、
珍しくお店を休みにします。
 
11月15日(日曜日)朝からです。
詳細な集合場所などは参加したい方からの連絡が集まり次第合わせます。
 
15日の日曜日はお休みします
急ぎの納品予定のオーダー分から製作を進めています。
仕上がり次第ご連絡致します。
 
参加したい方からのご連絡お待ちしております。

売ります情報 XS650 1979年式(昭和54年)

092_20151031181812656.jpg
10月に車検を入れたての YAMAHA XS650 1979年式 スペシャル
自分の産まれ年って事で、愛情こめて修理調整して製作
お店に展示している車両です
 
カスタム内容
エンジンオーバーホール
ピストン新品
ボーリング済み その他もろもろ
フロントフォークオーバーホール ショート加工
キャブ アールプロ推奨 新品 
前後ベアリング新品交換
チェーン・スプロケ前後新品
ブレーキ フロント グリメカマスター グリメカキャリパー
ブレーキ リア グリメカ(アンブ製作部品新品)
ブレーキ リア マスターオーバーホール
リアローター車外の320φmm
ウインカー ガラスクリア 球はオレンジ
テール ブルードット
配線間引いたりスッキリBOXに収納
バッテリー新品
シートは、DearStock製
 
などなど、書いていくときりがないけど
見たままで、その他の場所もほぼ何かと変更
ポジション、乗り心地、調子、どれをとっても最高です
 
急いではいないけど、欲しい方、興味がある方は
左上のグレーのボタン 【お問い合わせフォーム】 からメール下さい。

交渉次第ですが、条件の合う方にお譲り致します。
 
※一枚目と二枚目の画像が、車検取得後の現状の雰囲気です。
 
  
186_20151031181815a2d.jpg
 
427.jpg
 
428.jpg

STEED "For Sale"

12 035


お店に一時的に預かっておりますSTEED400
中々条件に合う方に巡り合えず、まだ欲しい方を探しております。
車検は入れたてなので、直ぐ乗り出せますよ

金額の交渉なども可能ということですので、興味がある方のご連絡をお待ちしています。


12 034

STEED400 探している方必見

120_20141225135943b07.jpg
沢山の気持ちの中で、喜びの記憶の中の些細な物語の一部に関われていたらいいなと想う
そんな多忙なクリスマスという時期も落ち着き
緊張してた背筋のばして、あくびしている穏やかな25日
みなさまメリークリスマス

画像は、常連のSさんの車輌なんですが、『欲しい方がいればお譲りしたい。』 ってことで、
見たい方が居たら気軽に見れるよう、お店に少しの間ですが預かっています。

12 032
フロントディスクは、ヤマハのSR後期をフォークごと移植
リアは、カワサキのバルカンのリア周りを移植

12 034
真鍮製ドックボーンライザーにアップハンドル
トランペットマフラー

12 035
スポーツスター風タンク
ミニメーター

12 036
D-clubのミッドステップ
ディアストック製のサドルバック

12 037
ディアストック製のサドルシート
ウインカーも、レンズがガラス製だったり

12 033
細かいとこ色々いじってる車輌です。
興味ある方は、お早めに
知り合いなどで、欲しそうな方が居ましたらお早めにお問い合わせください。

ちなみに、車検入れたてなので、名変したら直ぐに乗り出せます。
その他外した部品なども色々くれるそうなのでオススメですよ

問い合わせ先
dearstock@oct-net.ne.jp
タイトルに ”STEEDお問い合わせ”
で連絡ください。

お早めに

鼻が赤いのは日焼けです。な休日。

 501.jpg 504.jpg 507_20140816124551b8a.jpg
お盆休み頂きました。
天気もいいし、久々の仲間と阿蘇までドライブ日和でございました。

 511_20140816124551734.jpg 512_20140816124550334.jpg 513_20140816124549f69.jpg
水分補給

 515.jpg 518.jpg 531.jpg 
燃料補給   そして雨雲・・・   んで目的地へ。

 520_20140816124714275.jpg 521_2014081612471478f.jpg 522.jpg
排気管茶色メッキ洋一氏号。 1600cc渋滞熱ダレ夏に不向きはやと号。 で、俺の。

 523.jpg 524.jpg 527_201408161249078e7.jpg
内燃気に金注いだ二台。 春日部から里帰り大拙氏号。 フランダースな78伊藤氏号。

 519_20140816124715d21.jpg 525.jpg 532_20140816124905caa.jpg
最高に気持ち・・・ よかったのに。 いい景色・・・ だったのに・・・ にわか雨。
 
534_20140816125101dc9.jpg
雨宿りしつつ、目的の赤牛丼 倍喰丼(バイクどん) 
阿蘇へお越しの際にはぜひどーぞ

535.jpg 536_20140816125249237.jpg 537_20140816125248eb1.jpg
快晴からの土砂降り。 エンジン冷えていいーかもなw

539.jpg
帰り着いた頃晴れるっていう、日頃の行いからの荒行

541.jpg
夜もお肉 

542_20140816125508888.jpg
だ、大根サラダ人気www

参加メンバーおつかれっした。
またあそぼう。

今日(16日)から、通常営業です。

売ります 情報

ニュース見てたら、北海道あたりじゃ雪が降ってる映像が・・・
もうすっかり寒くなって来ましたねぇ

スノーアタックなど、冬を楽しみ、遊んでみませんか??

ジムニーです。欲しい方がおりましたら、ご連絡ください。

車検2年付き だそうです。

エンジン・ターボ 乗せ換え済み だそうです。

421.jpeg


422.jpeg


423.jpeg

スポーツスターが復活しました。

6087.jpg
暑いだの、寒いだの、乗りにくいだの、忙しいだの、XS650が欲しいだの、
何かと言い訳をして、オブジェと化しておりました。

何かしないととなぁって、仕事の合間に、ちょいちょい手を入れていました。
フィット感最高な反り上げソロシート作ってみたり。
ようやく車検も通し、最高なポジションに仕上がったぜ~ぃ

6067.jpg
鉄板を反らせたり、ボルトの位置を変えてみたり、ベースからやりかえ

6073.jpg

6074.jpg

6083.jpg

6084.jpg

6085.jpg
やっぱいいわハーレー。 夏が来たって感じ

38EL ナックル & 70XLH アイアン 

2013761.jpg

2013757.jpg

2013753.jpg
1938年 満75歳

2013760.jpg
なっさん、ナックルの納車おめでとうございまっす。
帰りの背中が楽しそうでございました。

2013750.jpg
乗り換えるたび、刻まれる履歴

2013751.jpg
30年代のナックル、良好すぎるコンディションへお乗換え

2013752.jpg
段々増えてます まんじを着けたつながり

2013754.jpg
リンカートに、リングをこしらえてお下げ致しました。

2013755.jpg

2013756.jpg
1970年 満43歳

2013762.jpg
炎天下、ステキな排気の香りを醸しとります。

納車オメデトウ (アイアン)

1491.jpg
独特のオーラかもしております
ゆういちくん納車オメデトウ

1492.jpg

1493.jpg

1494.jpg

1495.jpg

過去の記事 >> ゴールデンウイークの画
こちらで掲載しているアイアンのその後 
FREEWAY製
何か宿ってる感がかっこえ~

1939年 WLD 売ります

5/15 「無事に、売れました。」 と連絡を頂きました。
お問い合わせありがとうございました^^



知人より、売りたいと連絡がありました。
欲しい方が居ましたら、乗せたい友人知人居ましたら、ご紹介ください。

Harley-Davidson 1939WLD

珍しい30年台の車輌で、車検が今年の7月まで付いています。
DSC_0708.jpg

DSC_0711.jpg

DSC_0712.jpg

DSC_0709.jpg

DSC_0713.jpg

お問い合わせは、お電話で
097-538-8313 
ディアストック 担当:鈴木 まで

エボスポ スプリンガー

187.jpg

188.jpg

189.jpg

190.jpg

191.jpg
Nariの車輌
Yuujiが乗ってご来店
しびーじゃん!
また呑みいこー^^

GW中のお休み

~ ゴールデンウイーク中のお休み ~

休み
5月3日(木)

 5月4日(金)営業しています。
 5月5日(土)営業しています。
5月6日(日)
5月7日(月) 定休日

 8日より、通常営業です。

買い手を探しています

110.jpg
H2年のジムニー
車検が年末まであり絶好調です。

探している方は、お店に電話下さい。
TEL : 097-538-8313

112.jpg

ファラオコートが出来たんだぜぃ

SunFellowS
 mcy club - proud of to be yellow
(モーターサイクルクラブ - 黄色人種であることを誇りに思う)
12.1 089

構想から、ようやくカタチになったファラオコート

数枚だけど余ってます。
一緒に刺繍の無い無地のファラオもあるのでいかがですか
欲しい方はお問い合わせ下さい。

無地のイメージ、カタチのイメージはこちら↓
過去ログ>>ファラオコート サンプル上がりました。

店頭に置いてあるので、試着も可能です。

TEL : 097-538-8313
Mail : info_dearstock@yahoo.co.jp

1951’ トライアンフ サンダーバード

Hinagoさんご来店。
バーチカルサウンドが渋い
ちょーコンパクトなトラ 
(俺、あんま詳しくないから色々書けないけど・・・)

1951年 Triumph - Thunderbird
12.2 017

12.2 026

12.2 020

12.2 021

12.2 022

12.2 015

12.2 019

早く温かくならないかな~

ゆっくり見せていただきありがとうございました!

あめしゃ

冬でも、ルーフを全開で風や空気感を、温かい服装で感じ、
車に乗る感覚は俺も好き。

12.1 191
広告にできそうなくらいの、
子役もビックリ!な素晴らしい笑顔と手の角度のAohaちゃん
Kimiさんご家族のご来店。

12.1 187
とりあえず太い。

12.1 185
マフラーのサウンドも太い。
また、ゆっくり見せて下さい^^
ご来店ありがとうございました♪

OFFな月曜日。

11.11 039
久々乗ろうとセルを押せども、カチンカチンと・・・

端子を外していても、バッテリーは上がる。
ってか、半年動かしてないと、さすがにバッテリー死んでました。
買い換えて、載せ換えました。(笑)

11.11 042
朝晩めっきり寒くて、また乗らないままバッテリー上がるかもなぁ
でも、調子は最高。

11.11 045
相変わらずきれいなサイドバルブ。
売りたいみたいなので、欲しい方は、ディアストックに連絡下さい。

11.11 048
FreeWay製ワンメイクのガータフォークが着いて、
さらにメカメカしく仕上がった70'sアイアン。

11.11 051

11.11 055

11.11 107
自分を取りたいが影しか・・・(笑)

さー仕事ぶりばりがんばりますよ。
NさんKさん道中おつかれっした^^

週末 べスパな感じで

11.8 268

11.8 271

ツーストな2台。
チャンバーの独特な音色を響かせてご来店。

色々たくらみ中。

構造がややこしくて、いじりにくいらしい。

週末 ハーレーな感じで

11.8 250

11.8 253

11.8 261

11.8 267
念願だったTバーにハンドルを交換して、Masuちゃんご来店。
タンク・シート・シーシーバーなど、すっきりな一台になったねぇ。
FreeWayっぽさが似合ってました。

時間差でShibaoさんもご来店。

この2台は、年式が同じくらい。

乗る人の個性だね。

ファラオコート サンプル上がりました。

11.8 242
着々と進行しているオリジナルのファラオコートの製作。
昨日サンプルが上がり、サイズなどの打ち合わせを開始。

11.8 233
ディテールのご案内。
平置きした全体像。

11.8 234
袖は、単車乗って腕伸ばした際を考慮して折り返しのダブル。
肩は動かしやすいようラグラン。

11.8 235
襟も袖同様の雰囲気で、温いダブル襟。

11.8 236
アウターなんで、重ね着しても、ごわごわしないよう
裏は、すっべすべなキルティング加工。

11.8 237
ボディーは、チャーコールグレーのメルトン(ウール)生地
襟・袖・裏地のキルティング・ホック が、黒
左胸と背中に、白い糸で刺繍が入ります。


刺繍のイメージ、サイズは、
>>ファラオコート 製作進行中
で、ご覧頂けます。

興味がある方は、枚数限定の製作なのでお早めに!

プライベートキャンプ

気持ちの良い天気の日曜日
仕事してるのがもったいない・・・。

先日予定でお伝えしたプライベートキャンプですが、
時間などを、改めてお知らせ致します。

日程 : 9月18日(日曜)19日(月曜)

18日の朝7:30に、戸次のローソン集合
8:00に出発します。

目的地は、宮崎県方面
高千穂などを、回ろうと思います。

夜は、予約したキャンプ場で一泊。
な、感じです。

詳細は、メンバーのナビゲーターRyo~ちゃんに任せてあります。

来れそうな方は、水曜日くらいまでに連絡くだせ~ぇ。
今日みたいな、快晴を期待しつつ。



なので、9月18日(日曜)19日(月曜)は、お休み致します。

プライベートキャンプ

11.8 113

11.8 118
6台中4台が女性ライダー
久々に、にぎやかな8月の週末

佐伯の河童ミーティング主催者のつっさんをはじめ、
半年前一緒に宮崎のチキン南蛮食べに行ったchi-ちゃんや、
最近、リバティーを手に入れたaKoちゃんたちのご来店

道中お疲れさま^^
ご来店あっざ~っす☆



そろそろ走りたいな~俺らも。

ってことで、

プライベートキャンプ計画進行中!

9月18日(日曜)19日(月曜で祭日)な予定。
目的地、時間は、メンバーなどは、
連絡いただいた方へご報告いたします!

なので、その日はお店お休みしちゃうかも・・・

雨天の場合は延期の予定です。

インドで作られているべスパ

11.8 053
こちらのオレンジ色の車輌は、
インドのメーカーが製作しているべスパらしく、
中々マイナーなのに、流行ってほしい車輌ベース。

もっと、専門誌とか、特集とかあると良いのに。

11.8 054
オシャレ!2ストのエンジン音が、カッコいい。

11.8 056
たまたま来たSTEEDのMaiちゃんの車輌にまたがった
べスパの所有者Imamuraさん。

11.8 058
こちらは、STEEDに乗っているMaiちゃん。


またゆっくりご来店下さい。

打ち合わせな感じで

DSC_0012.jpg
昨夜は、佐賀のカリフォルニアサイクルへ、
>>カリフォルニアサイクル

美容室te・to・teのShinちゃんのナックルの
ポジションの打ち合わせに行ってきました。
>>美容室te・to・te(blog)

DSC_0013.jpg

帰りは、ラーメン食べました。

打ち合わせの様子
>>DearStockモバイルBLOG

今朝は、眠い目をこすりながらお仕事してまーす。


トップブリッジ に遊びを

11.7 050
ご近所motomatto(モトマット)のMiuraさんよりご依頼
トップブリッジに遊びをとオーダー
お任せで頂いたニュアンスのみの、ぶっつけ本番カスタム。
ディアストックのキャラクターと店の名前を左に。

11.7 052
Burn up your ordinary.
"motomatto"
って右に。
意味的には、「ありきたりな自分を、もっと燃やせ。」的な?
多分スラングで、、もっと深い意味があるんだろうけど。

11.7 056
パッと見、何気ないでしょ。

11.7 055
でも、近くでよく見ると、人のしていないカスタムなわけ。
どう?こういうのよくない?

11.7 054
規則のないラフさがいいと思うんだけどな。

11.7 058
フロントに、エストレアをまるっと移植された雰囲気が好き

セパハン組んで、カフェっぽいのに、ミッドステップ
あえてガッツリ、バックステップにしない。
その方が、乗ってる姿がだらしなくてカッコいい。
好きやな、こういう外し方。
>>motomatto

自分の車輌にも、スチールタトゥー(勝手にそう呼んでます。)
入れてみたい方は、ご相談を。
傷を入れるわけだから、中々勇気がいるけどね(笑)

図柄は違うけど、
俺のタンクにもスチールタトゥー入れてるから、見においで☆

やらかしてる奴増えね~かな

本場のアメリカンジョーク

11.5 408

「やっぱり、国産は性能いいし、早いわ。」
そんな一言を放ち、デーブさんが久々のご来店。

「もう直ぐ結婚するから、最後に好きなもの買っておかないと。」
ってことで、日本製の車輌をご購入。

「ハーレーは外国製で、壊れるから、
国産がいいよ。」

って、もうすっかり日本人発言w

何にしても、日本人じゃないしカッコいいっすわぁ
画になるっす。

「夏までに、お腹を割りたいし、ジムに行ってくるわ」
って、言い残して、爽快に走っていきました。w
おもろいわぁ~w

居酒屋OPENしたら、遊び行きます☆
ご来店ありがとうございました^^

スポスタ増えてますね

11.5 291

11.5 290

11.5 297

11.5 292

宮崎県のクレイジーオレンジ製なスポスタ
乗りやすそうなポジションな、すっきりなGさんの一台っす

オーダーの品、着々と進行しております
サプライズが成功しますように☆

イカ喰い 呼子ツーリング

11.5 105

11.5 111 11.5 114 11.5 113

11.5 116 11.5 120 11.5 121

11.5 128 11.5 132 11.5 131

11.5 133 11.5 138 11.5 136

11.5 137 11.5 144 11.5 145

11.5 146 11.5 148 11.5 150

11.5 155 

11.5 163 

11.5 160 11.5 161 11.5 164

11.5 165 11.5 167 11.5 168

道中お疲れ様でした^^

ゴールデンウイークの画 

11.5 077
5月2日の朝。
阿蘇チョッパーミーティングへ、今年からもう出店しないので、
遊びに向かいました。
一番右は、会場に展示してあったアイアンです。

11.5 073
最近エボスポチョッパーからサイドバルブに乗り換え
kamataさんの一台。年代を感じさせないキレイさ!

11.5 082 11.5 083 11.5 096

11.5 074
俺の。
ちょっとスーサイドクラッチのポジションを改良。
画像じゃ何も伝わらないけどね。w
全体に、ポジション変えて乗りやすくなったょ。

11.5 076
nasuさんのアイアン。
ミーティング会場で、展示していた一台。
すげーオーラある、まじしび~

11.5 093 11.5 091 11.5 089

11.5 088 11.5 090 11.5 087

11.5 079 以前製作したFREEWAYの真鍮プレート。
ありがとうございます^^


会場。

11.5 102
一緒にいったnasuさんのアイアン。
この角度からの眺めが、個人的に好き。

11.5 103
tさんのアイアン。

11.5 104
Dさんのエボスポ。

11.5 099
俺の。
ちょっとタンクに画を。
描き直してもらおうか、やっぱりペイント変えようか、
ちょっと悩み中。w


皆様、長旅お疲れ様でした。


東北の復興を、同じバイカーの皆さんの復活を、
日々願っています。
自分にできることを、何かしら続けるので、前向いていましょう。
お問い合わせ

DearStock 店舗情報

Author: ディアストック 
 〒870-0002
 大分県大分市浜の市2-3-9
 TEL:097-538-8313
 
 営業時間 : 8:30~18:00
 定休日 : 月曜日
 
 質問やお問い合わせは、
 上のバナーからお気軽にどうぞ

カテゴリ
過去ログ
リンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
インスタグラム
Instagram